※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休はのんびりできると言われましたが、実際は大変。会社生活も外食や昼休みがのんびりできるかも。育児は経験しないとわからない世界ですかね?

育休はのんびりできていいねって、会社の独身40代の女性に言われました。
一歳過ぎれば、体力消耗させないと寝てくれないし、相手しないと泣くしと大変。
会社生活の方が、のんびり外食したり、のんびり昼休みできたかも。
妊娠出産育児も経験してみないとわからない世界なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

しないとわからないですよね〜😰
私も生むまでは産休育休最高じゃん!って思ってましたよ。😂
仕事してる方がどれだけ楽かを知りました😭

ミッフィー

こればっかりは絶対経験してないとわからないです!
そんな嫌味な事言う人、感じ悪いですね…

ぷじこ

言いたい人には言わせておくのがいちばんです!笑

私も経験するまでは、お休みいいな〜としか思ってなかったです😂😂

私は分からなかったです😂
赤ちゃんなんてずっと寝てるんだし、一緒に昼寝出来ていいじゃん!くらいに思ってました。
でもそれを声に出して言うか言わないかはその人次第ですよね💭

なんなら子育てしてても、たまたまよく寝る子とかだった場合はそういうの分からない人もいますよ。
うちもわりかしそういうタイプなので、未だに子育ての苦労?あるある?が分からないことも多いです…

ぴよこ

しないとぜーーーったいわからないです!
私も「育休いいなー!専業主婦したーい!」てめっちゃ言ってましたもん😅笑
でも実際育休入り、「はい、専業主婦無理ー!まじ尊敬!!」て意見が180度変わりました🤣

はじめてのママリ🔰

出産子育てしてても、その感覚や大変さは人それぞれで、私も仕事してるよりずっと育休で仕事したくない派なのですが、他の人にのんびりできていいねとか言うのはダメだと思います💧🤔

092159

わからないと思います。

こちらも独身40代の苦悩もよくわかりませんし。(色々あるとおもうので。。。)

ブラウン

嫌味とかじゃなくてわからないんだと思います😀
私もそう思ってました😂
大変だけど幸せな時間でした😄
それを、大変です〜やってないからわからないと思いますがって答えたら嫌味です😆笑

清華

たぶん、嫌味とかではなく本気でわかってないと思います
私も大変なのはわかっていましたがここまで自分の時間がないとは思いませんでした💦

3-613&7-113

わからないと思います!むしろ、子育てしてても我が子と違う(タイプの)子の大変さとか分からないです。

上の子は、所謂育てやすい子でした。周りからしたら羨ましいのかも、ですが…。イヤイヤ期のない娘は異常!?て悩んだ時もありました。が、イヤイヤ期が大変な親からしたらマウントてなっちゃう可能性もありますし…。

ママリ

何でも経験しないとわからないと思います。妊娠出産育児も子どもの性質、旦那さんの協力具合、親が近くにいるか等で大変さは全然違いますしね💦
私は1人目育休の時は働いてる方がラク!と思いましたが、2人目育休の今、育休サイコー!と思ってます😂

ツー

体験しないと分からないと思います😂
育児してみて、仕事ってなんて楽だったんだろう!!!って思ってます😂

ママリン

私も40代です。どういうニュアンスかわからないので何とも言えないですが、心の声が漏れただけかなと。何回も言うなら嫌だけど1回くらいなら多目に見てあげて欲しいです。
適当にスルーで良いかなと思います。体験しないとわからないっていうのもあるし、独身40代って会社生活20年以上とかですよ。想像できないと思うけど、周りが何度も休みに入る中、長く休める機会が全くないってそれはそれでキツイですよ(経験済み)。年数経つと、職場もどんどんキツイ役回りになってくるし。私も正直、育休サイコーって思ったし、ずっと育休で良いって思いました。まぁ、家でずっと子どもの相手も想像したらしんどいですけどね。