※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの子と親が面倒くさい。子ども同士仲良くさせたくない。どうしたらいいでしょうか?

批判あるかもしれません💧

保育園の同じクラスの子と自分の子どもが仲良くしてほしくありません。
どうしたらいいですかね💧

子ども自身もキツい子なので好きではないし、親と祖父母も嫌いです。
同じ小規模マンションに住んでいるご近所さんなのですが、祖父母の方がかなり面倒くさい方々です。
お金にもうるさい、マンション内の揉め事にも首突っ込みがち、モンスターペアレントみたいな感じです。
子ども同士でトラブルになった時かなり不安です😢

親の方は、典型的な若い汚いヤンキーママで、正直恥ずかしくて仲良くしたくありません。

ですが、同じマンションなのでお互いマンション内の公園でばったり顔を合わせることが多々あり、うちの子どもも「○○ちゃんだ!」となります。
保育園内でもよく遊んでいるみたいです。
それを聞いて「げっ😰」と思いました。

子ども同士仲良くなって、それから親同士も仲良くなるパターンが多いので、その親子と仲良くなるのは正直すごく嫌です😭

子どもに、あの子と仲良くしないでなんて言えないし😢

みなさんこういう経験ありますか?

コメント

経験はないですが
子供が遊んでるぶんには遊ばせないという選択肢はないです(子供がなにか危害加えられてるならべつですが、、)べつに子供同士仲良いから絶対親も仲良くしなきゃってわけじゃないし、親とは関わりたくないなら挨拶程度にしといたらいいとおもいます☺️これから先もそういうことあるとおもいますしその度に子供をそういうのから離しててもキリがないですし、、、

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが私も保育園から仲よかった友達のママがヤンキーママでした👐
自分自身が親になってみて分かったのですが、今思えば友達のママさんの教育はヤバかったです🤣
だからと言って友達自身は悪い子じゃないしずっと仲良くしてましたし、親同士も挨拶程度はしてたし私の母親もその子と遊んじゃいけないなんて私に言ったこともないです🤔

でも中学生になって出来た友達で不良の道へ進んでいった子がいるんですがその子については遊ばないで欲しいと母親に言われました‼︎私も悪い道に進むつもりは無かったし親に言われなくても多分自然と離れてました👐
こういう場合には自分の子にも同じようなこと言って正しい道に導くと思います👐
それ以外だったら親がどんな人だろうが子供同士健全に仲良く遊んでるなら何も言いません👐💕

モンペとなるべく関わりたくない気持ちわかります!
でも遊ばせないって選択はしないかなぁと思います🥲
妹がそれで悲しそうな顔してたのが印象的で...。
1番いいのは挨拶だけはしといてなるべく当たり障りない関わりにするのがいいと思いますが、どうしても本当に嫌で嫌で仕方なくて狂いそうとかなら引っ越して保育園を変えるとかしかないですよね😣

子供には子供の世界がありますし、親が嫌だから仲良くするなというのは、過干渉の始まりだと思います🥺

子供同士も合わないことを願いましょう🥺