※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の鼻風邪が治らず、滲出性中耳炎で苦しい。鼻吸い器を使うべきか、鼻水取りに行く必要があるか悩んでいる。治りにくいものなのか心配。

子供の鼻風邪が治りません。
耳鼻科いって抗生物質ももらって2週間ほど経ちますが、未だに滲出性中耳炎とあおっぱなです。
熱や咳はないですが、鼻が多分詰まっていて口呼吸でヨダレもすごいしヨダレも匂いがするようになってきました。
寝る時がいちばん苦しそう。

家に100均の鼻吸い器ありますが、しっかりあれで吸った方がいいのでしょうか??
でも、あまり吸えてる気がしなくて...
幼稚園保育園はいってないですが、こんな治りにくいもんなんでしょうか??

耳鼻科で鼻水取りに来てねと言われまた明日も行く予定なのですが、鼻水取るだけで毎回診察代かかるのでしょうか??
鼻水取りに行く方は毎日行ってますか?
質問が多くてすみません!
回答よろしくお願いします!!

コメント

めろ

電動の鼻吸い機を購入してみてはどうですか?
うちは保育園行ってることもあり
鼻水がよく出るのですが、本当に役立ちます😭!
ピジョンの物を買ったんですが、1万以上しますが買ってよかったって思ってます。

頻繁に吸ってあげたりして
1週間くらいでほぼ良くなりました

  • ♡

    いいとは聞くけど、実際使った訳じゃないから躊躇してます😅
    手動とやっぱり違いますか??

    • 5月16日
  • めろ

    めろ

    手動のものは使ったことないんですが…
    電動はよくとれますよ!
    買って損はないと思ってます

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

電動鼻吸い器でこまめに吸ってあげるのがいいと思います!息子もしょっちゅう鼻水が出ますが、こまめに吸うと意外と早く治ります!

  • ♡

    こまめに吸うようにします😤
    ありがとうございます♡

    • 5月16日