※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
妊活

姉が不妊治療中で、嘘をついて仕事を休もうとしている状況について相談したいです。

不妊治療中の姉についてです。
そもそもが、実家が自営業で母と姉が主軸でやっていますが姉が休むと全て母にしわ寄せがいきます。
私も不妊治療しました。
2人目を顕微授精、2回目で授かりました。
姉も最初は同じ病院で不妊治療を続けていましたが、転院しました。(たぶん)

そこで何が不思議かというと、姉の嘘?妄言です。
昔から呼吸するように嘘をつく人でしたが、今回、移植してダメだったらしいと。
着床の窓がズレているかもしれない、そのための検査で約15万程かかると。しかも、検査データをニュージャージーまで送るから時間がかかるんだ!
と私と母の前で言っていて、またいろいろ休むことになりそうだと母が嘆いてました。
私はERA検査のこと?と思いましたが、私が口を挟むとキレたり厄介なため言いませんでした。

不妊治療で子どもをなかなか授かれない辛さはわかりますが、この検査でそんな大掛かりではないはず。と。
姉は日本橋にある不妊治療専門の病院に通っているそうです。(それも本当なのかわからない)
姉の辛さもわかるけど、嘘をついてまで仕事を休んで欲しくないです、辛いなら少し休暇があってもいいけど嘘は信用なくします。
着床の窓を調べるだけで、こんな大掛かりなのか知りたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ERAならスペイン、ERPeakならアメリカに検体を送っていると思います。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ありがとうございます、調べたらガッツリ値段もとられるんですね💦
    さきほど、母から電話で不妊治療の病院は肥満が原因で断られたことを言ってました。
    なので通院しないでの欠勤が発覚しました、すみません💦

    • 5月16日