※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

1ヶ月里帰り後、夕方に挨拶したいが、夜中迷惑かけたくない。挨拶&粗品持参。関係は普通。夕方挨拶で大丈夫でしょうか。

出産し1ヶ月は実家へ里帰りしていました。
明日1ヶ月検診で家に戻るのですが、病院まで遠く平日という事もあり、両隣の家に挨拶に行くのが夕方にしか行けません。

泣き声もありますしこれから迷惑かけることが多いと思うので帰ってくるその日に挨拶をしたいと思っています。

常識的に明るいうちに行かないといけないのも分かるし、それなら土日に行けばって思うけどその日から挨拶も無しに夜中泣き声うるさくてトラブルにもしなったらと思うと嫌なので夕方に挨拶に行っても大丈夫でしょうか…

やっぱり常識はずれですかね😣

挨拶と一緒に顔を見せて粗品も持っていく予定です。

仲がいいとかそこまでは無いですが、お互い外で会ったら挨拶したり少しお話するくらいです。
冬は車がはまったら助けてくれたりとそのくらいの関わりはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも里帰りから帰って夕方5時頃に挨拶行きました!
社宅だったこともあり主人は顔見知りだったのもありその日に行きました😊
普段挨拶したりするなら、パパッと顔見せて挨拶して終わらせれば大丈夫だと思います!

• はるか

はるか

夕方でもいいですよね!良かった😭

どんなふうに挨拶をしましたか?😣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも両隣に挨拶行きましたが、一件は妊娠も知ってたので無事に産まれました😊
    泣き声などご迷惑おかけしてしまうと思いますがよろしくお願いしますって感じで挨拶しました!
    もう一件は子供が産まれたので泣き声などでご迷惑をお掛けするかと思いますがよろしくお願いしますって感じだったと思います☺️
    どちらともこんな時間に申し訳ありませんと帰り際に付け加えたと思います✨

• 5月16日
  • はるか

はるか

分かりました!私もそのような挨拶をしようと思います😳

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

夕方なら大丈夫だと思いますよ。昼間でも土日でも出掛けている事もありますし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はるか

はるか

良かったです😣 明日夕方挨拶いきます!
    その日に挨拶しないとって思って😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

当たり前なのかもしれませんが、私なら夕方でも挨拶に来てくれるだけで
この人親切😳‼︎ってなります!

私が隣の人だったら夕方でも何も気にならないです😊

• はるか

はるか

ほんとですか!良かったです😣
    迷惑と思われたらどうしよう思って😭

明日挨拶行きます☺️

• 5月16日
ママリ

全然大丈夫だと思います☺️
いつ忙しいかって人にもよりますし
仕事してたら夕方以降しかいない家も多いですし!
夕食時とかなら「お忙しい時間にすみません、今日帰ってきて…」って話し始めれば
全然大丈夫だと思いますよ✨

きなこ

夕方でもいいと思いますー!

わたしは自分が入院中に、旦那に粗品持って行かせました😂