※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子がご飯中口に入れたものを吸い続けて噛んだり飲み込んだりしません。飲み物は上手に飲むけど、口の中のご飯はそのままです。原因や対処法を知りたいです。

一歳の子がご飯中口に入れたものを吸い続けて噛んだり飲み込んだりしません😔

なんでも吸い続けます
気づいたら飲み込んでる時もありますがずっと口に入ってたりもします

哺乳瓶卒業してて、完全ご飯で栄養取ってます
おしゃぶりもしてましたが2ヶ月前に卒業
指しゃぶりなし
たまに枕のタグを口に入れてチュッチュとしますが数分だけ

何が原因でしょうか?
吸って出てくる味が美味しいみたいなんですが、どうやって食べてもらえばいいか分かりません

ご飯中飲み物あげても、上手に水分だけ飲んで口の中のご飯はそのままです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは噛み噛みもぐもぐと言ってあげたりそれでも分からない時出来てない時は私がご飯を噛んでる所を見せたりして噛み噛みもぐもぐって言ってました!
口開けて食べてるところを見せるので行儀的には良くないですがそうして覚えさせましたが子供はちゃんと口閉じてもぐもぐしてくれているので覚えるまでの間だけなら大丈夫なのかなと思います!