※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

普段時短勤務のワーキングマザーです。会社の飲み会に参加しているけれど、お酒は好きだけどどう思われるか気になります。皆さんはお子さんを含めてどう対応しているか知りたいです。

ワーママさん自分自身会社での飲み会って参加してますか?
普段は時短勤務なので、早上がりしています。

お酒は好きですが、どう思われるかなとか考えてると
色々めんどくさくて皆さんお子さん含め、飲み会ある時はどう対応されてるか参考にお聞きしたいです🙁💭

コメント

ママリ

今のところ、まだ飲み会は再開されてないですが、あれば行きます。
主人の会社は飲み会が再開されていて、参加しています。
私が飲み会に参加している間の子供のお世話は夫がします。

ひなとママ

わたしも時短勤務です🙋
復帰してからはまだ一度も参加していません。。
他の人は残業していたりで開始時間も遅いのでこれからもしばらく参加しないと思います😅

さえぴー

前提条件として、1週間前位上に予定が決まっていれば調整します、と伝えてます。
(実際家族内の調整が必要ですし)

そしてお店の場所によりますが、21時頃までに家に帰れるように中抜けしてます。
(たまに機嫌悪いとママとしかお風呂入らないと言うので、最悪お風呂入れる時間が取れるようにするとうちの場合は21時頃なので)

主人は帰りが遅く、実家も遠く、子ども預けられる人がいないので行かないです😃
元々あまりお酒が好きじゃないというのもありますが😅

はじめてのママリ🔰

コロナ以降飲み会がないです!
が、あったら本当に行きたいメンバー
の時だけ主人と調整します✨

ママリ

予想になりますが、私なら行きます笑

子供産んでからコロナがあり開催されていませんが、私なら欠席します!
元々会社の飲み会が苦痛だったので、子どもを理由に欠席できてラッキーって感じです!

ちーた

子供生まれてからは断ってます😅

🐰

結婚してからは不参加ばかりです😂
職場から自宅が遠くなってしまったので、次の日に響かせたくないのがあって💦

知り合いは、飲み会あるときだけ残業(定時で上がるときは、別の場所で時間つぶし)して、参加してましたよ☺️

時短だと業務時間内はコミュニケーションが取れる時間がフルタイムの人より短いし、
ご家庭の調整がつくなら、全然参加🙆‍♀️だと思います!
余程変な人(性格ひねくれてる人)でない限り、参加してくれることは嬉しいんじゃないでしょうか🤗

moony mama

私は、仕事復帰と同時に夫が単身赴任したため、自分の歓送迎会するお断りしましたが。
私の勤務する会社は、旦那様にお子さん任せて飲み会に参加される方結構いますよ😊
私も、子供預けられるようになったら飲みに行こう❗️って誘われてますので、その時は行くつもりですよ😄(夫帰任しましたが、コロナ禍で職場の飲み会禁止されてる状況で実現してません)

ふ9🍵

家庭で調整できれば基本行きます。
コロナ前ですが、子供連れて行ったりしたこともあります😂そうすると親近感湧いてもらえるのか職場でも◯◯ちゃん(←娘の名前)元気?とか気にかけてもらえたりして意外と悪くないです😏

おもち

コロナで今はやれてませんが年に一回あり、
プラス送別会がその都度ありました!!!

あれば行きますよー!
早めに帰宅したりはすると思いますが
お店終わってからで早くても21時スタートなので遅めです😂

ままり

まとめてのお返事ですみません💦

コロナ禍で開催されるので迷っていましたが、コミニュケーションをはかる意味も込めてとりあえず参加しようと思います☺️
嫌だなと思ったら、育児を理由に断ることもできそうですし臨機応変に皆様の意見を参考にさせて頂きます✨
ありがとうございます✨