※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、便が水っぽくなりましたが、様子を見て問題ないようです。特に心配する必要はありません。

離乳食を初めて1ヶ月たったのですが、ここ最近便の回数
が増えて、見た感じ軟便というか少々水っぽい便をする
ようになりました。全てが水のような便ではないです。
アレルギーなのでしょうか?
今までは1日1回、多くて2回だったのですが、今日はお昼
までに3回便をして、少々水っぽさはあります。
今のところ離乳食は残さず全部食べて、ミルクも残さず
飲んで、機嫌もそこまで悪くないし、熱もなく、吐くこと
もなく、湿疹とかもないです。
様子を見て離乳食続けても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆーらー

その頃の便はかなり安定してなかったのを覚えています!
逆に便秘になったりもしました!
主さんが言っているように元気で
発疹とかもなければ様子見でいいかもです❗️

  • もちこ

    もちこ

    やっぱり安定しないものなんですかね?離乳食始めると便秘になりやすいってのは聞いたことあったんですが、便の回数が増えて柔らかい便なので心配になってしまいまして(´・×・`)様子見てみます!ありがとうございました♫

    • 5月18日