※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘は14日から10日間の自宅待機です。旦那の待機期間は伸びません。

保健所から連絡がこないのでとりあえずここで質問させてください。

旦那が12日に陽性になり22日まで自宅待機
娘が14日に症状がでてPCR16日に陽性になりました。
この場合、娘は14日から10日間の自宅待機で、旦那の自宅待機期間は伸びるのでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

娘が24日陽性
私が26日陽性
となりましたが、娘の自宅待機期間は伸びませんでしたよ!

陰性(濃厚接触者)の自宅待機期間は26日から7日間になりました。

ゆーちゃん

3月に娘が幼稚園から貰ってきてその後順に感染した者です。
基本感染した物と接触したもの(濃厚接触者)の自宅待機期間は7日間なはずです。

娘さんが感染し14日から7日間は皆さん自宅待機になると思います。
このまま主さんの感染がなければご主人様は22日までその後仕事OK(自宅での娘さんとの接触がなければ)
娘さんは24日まで自宅待機になります。
主さんは14日からの7日間自宅待機となりますのでその後は大丈夫だと思います。

が我が家では最後に感染した者の隔離期間までは自宅待機していました。
少しでも菌が残っていて知らないうちに移してしまうのが怖かったので。
参考までに!

ご主人様と娘さんお大事になさってください。