※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が日中セルフねんねできるようになる時期や方法について相談です。

生後3ヶ月半の男の子がいます。
夜はセルフねんねできるようになりましたが、
日中は全くできません。。
抱っこ紐に入れるとスヤスヤ寝てくれますが、
下に置くとこの世の終わりのように泣き喚きます。
日中セルフねんねできるようになるのはいつくらいなんですかねー?🥺
できる気配が全くないのですが、ある日いきなり抱っこじゃなくても寝てくれるようになるのでしょうか。。
また、どのようにしたらセルフねんねできるようになるのか方法を教えていただきたいです🥺

コメント

deleted user

セルフねんねって、必ずできるようになるわけじゃないですよ!

泣いても抱っこせずに
見守るだけをひたすら練習することですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    根気強く頑張ります😤

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは、添い寝トントン仕込みに成功しました!笑
    抱っこ重すぎて😇

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝トントンで寝れるの羨ましいです😩本当重すぎて😮‍💨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は泣いてしまうと思います😭
泣いても放っておいたら(もちろんオムツとかお腹減ってるとか諸々チェックして)一人で寝れるようになりました☺️
たまに寝ぐずりすごい時もまだまだありますが、トントンしたり少し落ち着くまで抱っこしたりしてます!もうすぐ4ヶ月の子です👦
一人目の時、お昼寝抱っこや授乳で寝かしつけていたら大変な思いしたので二人目は早々にセルフねんねに踏み込みました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きされてもひたすら放っておくって感じですよね?😩
    どれくらいでできるようになりましたか?

    • 5月17日
りこ

うちも同じです。夜だけでも、セルフねんね出来るだけ羨ましいです!!笑
夜も、抱っこで慎重に寝かしつけて何度もビクッとなりながらようやく布団に置けるようになりました。日中はなぜか、絶対に無理でラッコ寝や抱っこ紐してお散歩して寝かしつけています。
うちも、いつになったら、、、と思う日々です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッグベビーなので普通に抱っこがしんどくて、ぐずったらすぐ抱っこ紐入れちゃってるんですけど、抱っこ紐入らなきゃ寝れなくなったらと思うと怖いです、、
    ネントレとかする予定ありますか?🥺

    • 5月17日
  • りこ

    りこ

    たしかに、今はまだいいですけどね笑
    とりあえず、家だと抱っこしてますね笑
    したいのですが、アパートなので泣かれると迷惑かなと、、、
    一度試みましたが、ギャン泣きで無理でした😭
    でも、今だけと思い我慢しています!!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😮‍💨
    今だけだと信じて我慢しようと思います😮‍💨

    • 5月18日