※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年生🦔
家族・旦那

夫のひとり旅が許せません。現在7ヶ月の女の子を育てています。今週末は…

夫のひとり旅が許せません。
現在7ヶ月の女の子を育てています。

今週末は私と娘は私の実家に泊まりにいく予定です。私の両親は孫に会うのを楽しみにしていて、実家ではゆっくりしていきなさいと言ってくれています。

普段は旦那と二人で慣れない育児に毎日奮闘していますが、旦那は子育てに対してイライラすることがあります。昨日も娘がギャン泣きしてうんちをたくさんしてカーペットを汚したことに対してキレていました。
今朝週末に俺一人で旅行行くからと言われました。
一人の時間が欲しいと言われました。
私が妊娠中も一人で2回も旅行に行っていて、そのときは許せましたが今回はなぜか許せません。私が実家にいる間、一人でおいしいもの食べたり美しい景色をみたりするのかなと思うとイライラします。
許したほうが旦那もストレスを発散できるので メリットもあるのかなと思いますが、私達が実家にいる間一人で家でのんびりできるじゃないと考えるとイライラします。
旦那のひとり旅を許可するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がそばにいてイライラするくらいならいってこい!と思っちゃう派ですww
いてもつかいものにならない旦那ならいなくても良いと思ってしまいますw
絶対実家に娘さんといた方が楽なので😂✌🏻

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

コメントありがとうございます。
    確かにそんな旦那なら近くにいないほうがいいかもですね。娘も可愛がってくれるじいじやばあばと一緒のほうが楽しいと思いますし😃

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もイライラしちゃうし、頼れる実親に沢山甘えられるので😊
    確かに1人だけリフレッシュするのはうざ!と思うし、親の自覚ないなあとは思いますが歳を取るにつれて、娘さんにだんだん相手にしてもらえなくなるのは父親のほうなのでざまあと思い過ごします🤭🤭笑

• 5月16日
  • ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

確かにwそうですね。
    娘だとだんだん父親とも話さなくなるし。
    それを考えると少しすかっとします。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、旅行いくかわりに今度私の一人時間ちょうだいといえたとしても娘さんにキレる旦那さんなら安心して見ててもらえると思えないのでやはりそういう考え持った方が気が楽だと思います🫡

• 5月16日

いらつきますね!!
独身気分抜けないんでしょうか?💦
なんもしないのにキレるのはおかしいですね‥

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

ほんとにいつまでたっても独身気分なんですよね。
    いい加減父親の自覚をもってほしいです。

• 5月16日

妊娠前も1人旅行とかされてたんですか?
私なら許さないですね!
いつまで1人単位で物事考えてんの?って思います
あとその感じ、私なら浮気疑います😅😅

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

妊娠前もイライラするとひとり旅する人でした💦
    ほんとに父親の自覚がないし。
    浮気はないと思いますがもし浮気だったら離婚も考えます

• 5月16日

主さんは実家いくんですよね?
ならお互い様では?

退会ユーザー

横入りすみません。あの、、、主さんは子ども連れて帰ってて、旦那さんは一人ですよ。全然お互い様じゃないと思います😅

• 5月16日
  • ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

ややこしい書き方ですいません。私は娘と一緒に実家に言ってお世話は私主体でするつもりです。

• 5月16日
かすみん

子供を連れて一緒に実家に帰省するのと、お金使って1人でのんびりリフレッシュ旅行に行くのでは全然違いますよね💦

まず7ヶ月の子にキレるのがありえないし、1日1人で子供を見た事もない旦那だったら私ならふざけんな!ってブチ切れそうです(笑)

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

ほんとそうなんですよね。実家に帰っても娘の世話は私がするんだし、旅行とは違うのに。

娘に対してキレたこともあるので旅行も素直に許可できないです。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

それなら質問者さんも、実家で親に預けてひとりランチなり、ショッピングなりしちゃいましょ!

主人が一人旅、豪勢にお金使いまくるとかじゃなければ全然許可できます〜
これまでも行っているなら、それが趣味というか日頃のストレス発散方法なんだなぁと感じます。
うんちでキレるのはちょっと、、と思いますがお仕事頑張っているわけですし、ね。

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

預けたいのはやまやまなんですが、実は完母なので預けにくいんですよね。これで私もランチとかできれば違うかもしれませんが。

確かに旦那は旅行が趣味なのでこれでストレス発散して娘にも優しくしてくれればいいんですけど。

• 5月16日
ママリ

旦那さんの一人旅の前に、私が行きたいから子供の面倒見てって感じですね。
散々旅したんだから、当たり前だよね?って聞いてみては。

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

それいいかもですね。ちょっと旦那のに話してみます

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

夫婦でもギブアンドテイク忘れたくないですよね。
    テイクばかりする人にギブしちゃダメです。調子乗っちゃいます。

• 5月16日
  • ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

そうですよね。夫婦でもお互い平等でないとダメですよね

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

実家に行く際のお小遣いたんまりくれるなら勝手にいけよて思います🙄

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

残念ながらおこずかいはくれないみたいです。

• 5月16日
moony mama

自分が実家でのんびりする時に行くなら、特になんとも思わず行かせます😊
そのかわり、「子供が少し成長したら私にも一人旅させてね💕」とは言いますが😝

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

そうですよね。子供が大きくなればそういう楽しみもありますね☺️

• 5月16日
  • moony mama

moony mama

私は、晩婚なので友人達は続々と子育て終わり始めてます。
    「子育て落ち着いたら旅行行くよー」と日々声かけてもらってますので、夫にも伝えてます。
    夫からは「息子が、ママいなくても大丈夫になったらどうぞ❗️」と言われてます😊
    今は、頻繁に遊びに行く実家にすら一人で泊まりに行けない息子なので😅

• 5月16日
まる

全然いいんじゃないですか?

ママ一年生さんも実家に帰るんですし😅

実家に帰ればゆっくりできますし私なら全然旅行に行くのオッケーですが😂

• ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

コメントありがとうございます。
    ほんとは私も快く許可したいのですが、旦那が一人で自分のために時間を使うのがモヤモヤするんですよね。

• 5月16日
  • まる

まる

え、ではママ一年生さんが実家に帰ってる間、旦那さんはどうするんですか?😅

• 5月16日
  • ママ2年生🦔

ママ2年生🦔

たとえば家でのんびり寝ていたりおいしいもの食べたり買い物にでかけたりすることはいいかなと思うのですが、旅行はモヤモヤします

• 5月16日
こてつ

数時間とか1日なら許しますが、旅行行くとか普通にムカつきますww🤣🤣👍💦

こっちは1人で旅行なんて何年も行けてないのにw😂

この前3年ぶりに飲み会行ったら、旦那に
ママ、これからもたまに飲み行けばー?と言われて腹立ちました😇😇w

あんたは仕事終わり勝手に飲み会行けるけど、こっちは子供たち見てるから簡単には行けないんだよ😇って内心思いました😇😇😇