※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が自然にできる人を羨ましく感じています。自分は努力しても馴染めず、不安を感じています。義母はママ友と仲良くしているようで、自分は違う状況です。

自然にママ友できる方はすごいなぁ…

意識しなくても人が集まってくる方を見ると羨ましいです…。

意識して努力しても馴染めません。浮いてます。ちょっとキツイ態度取られると怖いし😭

仲良くしよーまでは思わない要素が私にあるんですよねきっと…🥲

送り担当の義母の方がママさん達と馴染んでる気がします🥲笑
迎え担当の私は会う機会もなく、誰のママかも知られてないしこちらも知らない感じです。。。

コメント

mimura

娘はまだ保育園幼稚園にも言ってませんが周りの家がお子さんだらけで、同じとこに通ってる子もいたり自然とママ友コミュニティが出来てるみたいです…
夕方頃に子供たちが遊んでてママ友達が喋ってるのよく見ますがそこには入れないというか☹️
しゃべりかけられる時もありますが距離を感じてます😑💭

ママリ

意識も努力もしない人がママ友できるのかもしれないですね🤔
気を遣ったり、話しかけたりってよりは自然体でいる人がいると関わりたくなるのかなぁって思います☺️

いる

私も最初の子が保育園に入って
2.3年は
必死で🥴🥴
ママ友づくりしてました、
無理してたので全く気の合う
ママ友は出来ず🤣🤣

2人目、3人目
もう面倒くさくて🤪🤪

忙しくて気を使うのも
面倒だし
時間もないし🙄🙄

バタバタしてる方が意外と
気の合う人が
どんどん
現れて今では
上の歳の方から
下は子供ぐらい離れたママさんまでたくさんいますよ🥰🥰

はじめてのママリ🔰

そう見えるだけでその人は努力してると思いますよ😊
努力というか、、まわりに気を遣ったり親切にしたりが返ってくるのかな、と思います。

時間がかかるもんだと思いますよ。