※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰後、職場にほとんど出勤できず、夫に理解されず悩んでいます。気持ちを理解してもらう方法はありますか?

5月に仕事復帰して、子供の体調不良や園内のコロナ陽性者がでて休園になったりなどが重なって、職場にほとんど出勤できてません😅

仕方ないことだし、職場もそれを良く理解してくれてます。

旦那に
「復帰したのに、ほとんど出勤できてない💦」

って、雑談のつもりと少しグチじゃないけど話を聞いてもらいくて言ったのですが

「仕方ないじゃん」

と、心無い言葉が返ってきました😳

もっと私の気持ちに寄り添って欲しかったです!

どうすればこのもどかしさ、分かってもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

旦那様と休みを平等にしていますか?子供の体調不良、コロナ休園の時の子供の世話はうちは主人が担当してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね!
    均等に分担できる夫婦に憧れます🥹

うちの場合、コロナの休園時の給料の補償と病欠は有給を当てれるので、私がやってる感じです!

送りは旦那がやってて、お迎えは私がやりたくてやってます。

子供のお世話は私がなるべくやりたいけど、またバリバリ働きたい!っていう欲張った気持ちで💦

• 5月16日
はなび

わかります😂
男って本当…👊💢

復帰したてで不安がある中、追い討ちでコロナの事や体調不良で休むのはなんか心がいっぱいいっぱいになりますよね🥲

私も復帰したてはもうそれは大変で夫とも喧嘩ばかりしてましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて嬉しいです🥹

子供のお世話は、なるべく私がしたい!でもまた、前みたいにバリバリ働きたい!っていう気持ちでいるんですが欲張りですよね🥲

子供のことで早退したり休んだりで、職場は理解してくれてるけど自分の気持ちが追いつかず悩みます。。

旦那にわかって欲しいけど、言ったら寄り添ってくれますかねぇ💦

• 5月16日