※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の離乳食は5ヶ月から始め、手づかみ食べさせています。ママ友はまだ柔らかい食べ物をあげているようです。早いでしょうか?

次男の離乳食ですが、
もう、小さく切ったくたくたに煮たお野菜とか
最近ではおやき(かぼちゃ&豆腐)とか食べてます。
離乳食は5ヶ月の終わりくらいから始めました。
自分で手で掴んで口に押し込んでます🤔

息子と同じ月齢のママ友がいますが、
この前、公園で一緒にお昼食べたとき
「え、、おやきって早くない!?」と言われました💦
息子は食べ物にすごく興味があり、自分で手を伸ばして食べようとするので
私はもう手づかみのような食べ方や、ある程度形のあるものをあげてますが
ママ友は、まだくったくたのパン粥や
バナナもレンチンしてどろどろにするようです🤔

まだ早いんでしょうか‥😭

コメント

こるん

その子によって合わせるのが正解なのでお腹壊してなくて吐いたりしなければ何の問題もないですよ😊