※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
妊活

排卵後、微量の出血が続き、生理か不正出血か不安。クリニックで診察してもらいたいです。

5月2日か3日に排卵した感じで、生理予定日が28日周期だと明日になります。

14日土曜日に高温期11日目でドゥーテスト陰性、その日に微量のオリモノに出血混じり、でも量は生理とは思えない少ない量、翌日は少し量も増えたものの変わらず少なめ、そして今日は生理かな?って思う量です💦

生理3日目にクリニックへ行く予定になっているのですが体温は高温期キープ、でもよくわからないこの出血にモヤモヤ…
今日クリニックで診ていただいて、これが生理なのか不正出血なのか、わかりますでしょうか?💦

心がどうにかなりそうなので、優しく回答お願いできれば嬉しいです😭

コメント

りー

わたしも同じくらいに排卵して生理予定日が明日明後日あたりなので親近感湧きました😊

クロミッドとか排卵誘発剤を飲まれてるようでしたらゆっくり出血が下りてくるので生理になるまで時間がかかる印象です。前回それでわたしは2日かかりました。

もう一度検査してみて陰性であれば生理の可能性が高いと思います…😭

クリニック行っても妊娠していたとしてもまだわからないでしょうし、生理の量と検査をしてのご判断が良いかと思います。

•  うとゆあさん

うとゆあさん

コメントありがとうございます😭

クロミッドや排卵誘発剤等は服用しておりません(><)
    予定日より前に出血というのが基本ないタイプなので、もうこの出血は何!?って感じです⤵️

でも先程お手洗いに行ったところ、拭いて見た感じはこりゃ生理だなぁって感じがしています💦
    明日体温をみつつ検査して陰性なら本日を1日目とカウントします(><)

• 5月16日
  • りー

りー

そうなんですね😅
    いつもとちがう出血があると心配ですよね😣

まぁ体温だけが全てではないので検査薬が確実だと思います…!

そうゆうわたしも体温が下がりはじめていて「あー、生理くるなー」と落ち込んでいますが😅

• 5月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

4月にも不正出血を経験しているのもあって、不安が増してます⤵️
    予定日にみる出血ならいいけど、前じゃん!!みたいな💦

検査、明日やってみます!
    まぁ生理だろうし真っ白陰性は確実ですがね笑

体温下がり始めると、リセットかなぁってなりますよね…
    私は生理3日目に採血、その日に卵管造影の予約をします💦

• 5月16日
  • りー

りー

あぁ〜😭😭そうなんですね!!
    まぁでも予定日前後2.3日で来ることが多いので、生理なのかなぁと思ってしまいます、すみません😅

なりますなります😭
    卵管造影したらチャンスタイムはいりますね💕

• 5月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

謝らないでください(><)
    私もほぼ生理だと思います笑
    もはや検査しなくても良いくらいかなぁって笑

体温みてガッカリして、はぁ、またかぁって何度経験した事か😨
    卵管造影するとゴールデン期間に入りますが、検査は嫌ですよね⤵️
    頑張りますけども笑

• 5月16日
  • りー

りー

このまま出血が多くなるなら検査薬も勿体無いですしね😅

まぁ今回に関しては排卵が早まったのであまり期待はしてなかったのですがそれでもガッカリします😭

わたしは通水のほうでしたが、それでも痛かったので造影はもっと痛いんだろうなと思ってます🤣
    頑張ってください!

• 5月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

そうなんですよ💦
    それなら大人しく3日目にクリニック行きます笑

排卵が早まったのですね(><)
    とはいえ、がっかりするのはよく分かります(><)

1人目、2人目ともに卵管造影を受けました💦
    幸いなことに痛みなくだったのですが、それでも怖いです笑
    頑張りまーす💦

• 5月16日
  • りー

りー

それがいいですね😊

はっきり可能性は低いって言われたんで今回はそんなソワソワすることもなかったんですけどやっぱり生理くるってわかるとかなしいですね〜

痛みなかったんですね!羨ましいです😊😊

• 5月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

わかっていても、生理かぁ⤵️ってなりますもんね(><)
    すごく分かります💦

今回はどうか分からないですが、頑張ります😨

• 5月16日
  • りー

りー

お話しできてよかったです。
    お話聞いてもらえてちょっとだけスッキリしました😊

頑張ってくださいね😊

• 5月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

えぇ!?本当ですか??
    むしろ私の方が聞いていただいたので、ありがとうです!!

またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

3回目でもそれはそれは怖いけど頑張ります😭

• 5月16日
  • りー

りー

私が質問者じゃないのに、嬉しかったです😊

お互い授かれるまでのんびりと頑張りましょう💕

• 5月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

そんな事を言っていただけるなんて…
    ありがとうございます😭

私年齢が年齢なので、そこまでのんびりできないんですよ笑
    でもがんばります👍

• 5月16日