※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたmama
ココロ・悩み

飲み仲間の親友がデキ婚し、お祝い会を割り勘で開くよう提案されて複雑な気持ち。

いつもお世話になっております。
仲良い6人の、飲み仲間がいます。
そのうちの一人は、親友で結婚式一緒に退場に私を選んでくれた中です。
もちろん、親友が籍を入れた時、入籍のお祝い会を企画して盛大にやりました。
その数ヶ月後に私がデキ婚しましたが、そのような会は、なかったです。デキ婚だし、仕方ないと思っていましたが、そのうちの一人が、この度デキ婚をしました。親友から、みんなでお祝い会をしようよ!プレゼントを用意するから、お金を割り勘でだしてもらえない?と言われて、複雑です。

コメント

花☆

それは複雑ですね(((・・;)
それだけ仲が良いのに・・・
ただ単に、親友も自分が結婚したばかりで、余裕がなかったんでしょうか(((・・;)
なにかしら、祝ってほしかったですよね!!

• なたmama

なたmama

コメントありがとうございます。
    いつも私がなにかしら、やってきて、ありがとうで終わることが多かったので、一生に一度のこともやはりそうかという感じです。
    それゆえに、お金出してって普通に言ってきて、びっくりしています。

• 11月19日
  • 花☆

花☆

なたmamaさんは、色んな友達のお祝いを企画する側だったんですか?
    他の人たちは、企画するのが苦手で、配慮が欠けてたのかもしれないですね!
    ただ、私だったら同じようにお祝いをするか、個人的に結婚祝いかベビーグッズをプレゼントしようと考えます(((・・;)

• 11月19日
  • なたmama

なたmama

その親友に関しては、誕生日や、なにかとお祝いごとに関しては企画してきました。
    確かに、企画するのは苦手とよく言います。結局は、花さんのように、配慮ができる人間かどうかというところですよね。正直、私は飛ばされて、他の子の結婚祝いしよって言われて、ショックでした。今回のことで、今後は深く付き合わないようにしようと思いました。

• 11月19日
  • 花☆

花☆

そうですね!距離を置いてみて、様子を見るのが一番かもしれませんね!ストレスが一番良くないですし、一度そういうことがあるならまたあるかもなので(^ー^)☆☆
    切り替えて、家族での幸せな時間を満喫?してくださいね☆☆

• 11月19日
  • なたmama

なたmama

丁寧に、コメントして頂いてありがとうございます!!
    助かりました!

• 11月19日
ももちゃん🎵

あるあるですね😭😭
わたしもそういうので何回もグサッときてますー(>_<)
一緒に退場するような仲なのにどうしたんですかね?😭
なたmamaさんは、つわりが辛いとかですか??

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

なたmamaさんが妊娠されて体調があまりよくないなら、
    産まれてから盛大にやってくれようとしてるのかも?

• 11月19日
  • なたmama

なたmama

コメントありがとうございます。つわりは、ひどかったんですが、むしろお祝いする気なしといったかんじでした。
    今後は一線をひいた付き合いをしようかと思います。

• 11月19日
  • なたmama

なたmama

生まれて、もう、子供も一歳なのでそれはないかもしれません。
    励ましの言葉をありがとうございます!

• 11月19日

それは複座ですね(´・ω・`)
何でなたmamaさんの時はお祝いしなかったのに、その人の時はするんですかね?
しかもそれに疑問を持たない他の人達もどうかと思います💦本当に仲良かったらそうはならないと思うんですが。。

今後結婚式をするとおもっていて、その時に御祝儀という形でお祝いしようとおもってるのではないですか?💦

もう1人でき婚した子は結婚式しないと言っていたとか?
ウチの友人にも居ますが、結婚式するのかな?とおもっていたら2人目妊娠で
お祝いのタイミングを逃してしまった感じはあります>_<