※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんにコーンフレークをあげたいけど毎日は良くないと思います。週に1回程度なら大丈夫でしょうか?

1歳半、朝ごはんにコーンフレークをあげることについてです。決して身体に良いものとしてあげている訳じゃないですので、あまり批判的な意見はお控えください💦

1歳半のうちの子、食に興味があまりなく、朝昼晩どれも食べが悪いです💦特に朝はパンもごはんもヨーグルトもほとんど受け付けないって感じです… もうすぐ保育園に行くので朝めちゃくちゃ時間かかるのに困ってて、今日初めてシスコーンと言うコーンフレークと牛乳、バナナとブロッコリーを食べさせたところ、甘くて美味しいからかとても食べました。

私としては楽ですがやっぱり毎日これは良くないですよね😭💦週一ぐらいだったら良いでしょうか?どう思いますか?

コメント

チョコパイ

週末2、3回なら良いんじゃないかな?と個人的には思いました。
朝だけですよね?昼と夜もって訳でも無いですし😊
他にも牛乳バナナブロッコリーも食べてるなら優秀かと。

うちの下の子の偏食なんて
朝ご飯はスティックパンと食パンのみ。
とか晩御飯は白米と味噌汁(汁のみ)とかそんなです…

これより全然マシだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    ブロッコリーは大好きで、バナナも今日は食べてくれました😭
    偏食っ子大変ですよね😂

• 5月16日
ママリ

実際、保育園始まれば栄養はお昼にとってくれるので、朝はバナナ少しでも食べていければ優秀ですよ😊✨✨
それに朝はバタバタなので朝ご飯のこととかどうでも良くなってきます👍笑

コーンフレークだけ、スティックパンだけ、ヨーグルトだけそんな時も多々ありましたが、うちの娘はスクスク成長してます😊
食べてくれる物、親がストレスなくいけるもので朝は大丈夫です!
1歳なら9:00くらいから朝おやつとか保育園で食べさせてくれるのでどうにかなりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹
    絶対朝バタバタなりますよね😭
    皆様優しいご意見で嬉しいです🥹

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは、朝は食べられるものを食べればいいと思ってるので、全然オッケーです🙆
とにかく何かお腹に入ればオッケーと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    食べてくれるもの食べてもらいます☺️

• 5月16日

毎日食べられるもので良いと思います!!
楽だからそれをあえて出してるのではなくて、お子さんがそれを好んでいるのだから、問題無いと思います✨
バナナもブロッコリーも食べてますし🥦❣️
うちなんて1歳すぎくらいの時、3食、食パンしか食べなかったです🤣今は何でも食べます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    何も食べないよりいいですよね!食パンブームがあったんですね🤣💗

• 5月16日
てんてんどんどん

私は食べてくれるならありだと思いますよ✨
昔保育士さんから言われたのは、バナナだけや小さなおにぎりだけレトルトカレーやパンを一口食べれたら良し👍あとは保育園で食べよう‼︎の気持ちで来て下さいね😊と言われました。
お腹ペッコペコで無ければ良し👍それがお煎餅だって今日は仕方ないと思って安心して預けてね😊と言われましたよ✨

ただ頻繁に出すと甘いのが好きより虫歯になりやすいので気をつけて下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    保育士さんからのそのお言葉、すごく安心しますね🥺
    虫歯気をつけます!!

• 5月16日
ママリ

どこかの国は食事中に甘いジュース、夜は菓子パン当たり前みたいな感じだとか。
コーンフレーク常食してるご家庭もあると思うし
一生それで生きてくわけではないですし、子供の食べるものってその時のブームがありますよね😂ブームがさるまで食べられるもの食べてもらうの、全然良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    たしかに、ずっとコーンフレーク好きとも限らないので食べるうちはあげようと思います☺️

• 5月16日
(๑・̑◡・̑๑)

下の子、コーンフレーク毎日お昼に食べてますよ!
シスコーンのプレーンです!砂糖など何もかかってないやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    私が買ったとこはプレーンなかったです!また探してみます☺️

• 5月16日