※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
家族・旦那

2人目妊娠28週目です。1人目の時は28週に切迫で絶対安静その1週間後に入…

2人目妊娠28週目です。
1人目の時は28週に切迫で絶対安静その1週間後に入院をしました。
2人目は旦那も初期の頃から入院にならないようにと心配してくれて家事も協力してくれて家の中ではできるだけ横になったり安静に過ごしていたので現在張り止め服用はしていますが絶対安静指示はでておりません。

そんな旦那が友達と夜ご飯に行く事になり、たまには楽しんできてと送り出しました。
17:30の家を出る時点では酒は呑まずにご飯食べるだけだから22時は帰るよ〜っと言っていました。
21時すぎに連絡きてもう1人きたからもう少し遅くなると言われて遅くても0時には帰ってくるもんだと思っていました。
帰ってくる気配がないので1時までには帰ってきてと約束しましたが帰ってこなかったので電話しました。
え、まだ(飲食店の名前)だけど?なに?
っと友達の前だからかうっとうしそうな喋り方で対応されてイライラが爆発してしまいました。
守れん約束をするなって感じだし、家出る前に大体の帰宅時間を聞くと最初はそんな遅くならない!って強く言われます。
2時過ぎに家帰ってきたと思ったら飲まないはずだった酒を呑みすぎて吐いてるしドンドンうるさいし嘘を指摘すると大声で逆ギレ。

イライラと薬の副作用で動悸がひどくて体がどうにかなりそうでした。切迫とか心配するくせに自分が楽しいとそんなのどうでもよくなる。
毎回平気で約束を破ります。
世の中の旦那さんにとって家族の約束ってそんなもんなんですかね?
こっちが呑まないでとかお願いするわけでもなく自分から決めてる事を一つも守らないのが許せません。
長文失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはご主人がひどいです!
うちの旦那はありえませんね😂
まあ職業柄、コロナ禍になってから飲み会等一切ないので出かけることもないですが💦

同じく2人目妊娠中ですが、切迫とかじゃなくてもイライラします😂
時間も守れない、飲まないと言ったのに飲んでしかも吐いて逆ギレ、、🤦‍♀️
せっかく快く送り出したのに、こんなことになるなら今後行かせたくなくなりますよね、、😑
とりあえず反省して謝ってくるまで無視ですね🤣

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます😭💓
    そして共感していただけたので私が心狭いわけじゃないんだと安心しました😣
    滅多に夜出かけないので快く送り出せたのですがこんなにもコロコロと状況が変わると嘘つきとしか思えずもう顔も見たくないです💦
    逆ギレは覚えてない、そして会話でおかしい所があったので聞いたら結局5人で集まってわちゃわちゃ呑んでたそうです。(昔から集まると悪酔いして調子のる人だらけ)
    聞かなかったら言わなかったと思います。
    コロナ禍で約束破りまくって楽しんでた旦那は当分許せません😮‍💨家にいても無視して過ごします😮‍💨!

• 5月16日
みー💕

わかりすぎますー!素直に言った方が良いのに保身のためにギリギリに報告したり、その場で遅くなりそうとか言いますよねー!!わかります!!😌!!
絶対前から決まってたし、そんな予定だったんだろうなぁとか思い、私もキレてます。
なんで伝わらないんだろ〜そうなるかもって言えば良いのに!約束破ったり、ギリで予定変更することに怒ってるのに!
あと、【絶対】飲まないって決めてたら飲まないし周りも勧めないですよね。【なるべく】飲まないなら、飲みそう😤

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます😭💓
    共感嬉しいです🥺
    最初約束できないくせになんでそんな事言うの?ってなりますよね!!!
    10時には帰る!って期待させといて後からだらだら違う状況になるって本当に信用失っていきますよね。
    やり返して同じ気持ちを味わってもらいたいです😮‍💨
    私が切迫気味なので25週を超えた頃からもう酒は飲まない!と自分から宣言していました!
    なので私はてっきり絶対飲まないと思っていましたが楽しい雰囲気に負けて記憶なくなる程呑みまくったらしいです、、、
    反省は一応しているのでもう二度とするなとだけ言っときました🥲

• 5月16日
  • みー💕

みー💕

優しいです🥹
    切迫気味だと上のお子様もいらっしゃるので不安ですよね😣
    逆ギレは後ろめたさの表れだと私は思ってます🤣
    そうです、期待させるのがダメですよね!待つ側の気持ちが、、何かあったかな、事故かな、とか心配にもなるし。
    本当〜に時間気にしてるのに過ぎちゃったなら、23時頃に再度連絡するべきだー!
    元々協力的なご主人のようなのでこの分さらに良パパしてもらいたいですね💕
    切迫お気をつけくださいね!😮‍💨💕

• 5月16日
  • るーちゃん

るーちゃん

上の子がいるとなかなか安静は難しいですよね😭
    待つ側って想像以上にストレスたまりますよね!妊娠中だけでもなるべくストレスなく過ごしたいですよね😭🙏🏻
    いきなり無言で育児本を読み出して凄く反省しだしたのでもう今回は許しました🤣このまま更に良いパパに成長してほしいです✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭みー💕さんも1週違いなのですね🥺お身体大事にゆっくり過ごしてください💓お互い母子共に健康でありますように🙏🏻出産頑張りましょうね🥺✨

• 5月16日