※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

臨月前のスクワットについて質問です。臨月前からスクワットされていた方いらっしゃいますか?無理なく何回くらいしていたか、教えていただきたいです。

臨月前のスクワットについて!

予定日前に生まれてほしいというよりも、体力を付けたかったり引き締められるところは引き締めたいという思いから今のうちからスクワットやりたいなぁと思ってます。
(赤ちゃん大きめなのと、都合により予定日よりも少しだけ早めに生まれてくれたら嬉しいなとは思ってるんですが‥)

子宮頸管の長さ、張り、子宮口、体調など特に問題なしです。

同様に臨月前からスクワットされていた方いらっしゃいますか?
無理なく何回くらいしていたか、教えていただきたいです☺️

コメント

さとこ

毎日ではありませんが、YouTubeのスクワットの動画見ながら50回くらいしてました😊

• mamari

mamari

参考になります!ありがとうございます😊

• 5月16日
もこ

わたしも早めにうみたい!安産目的で臨月入ったらスクワットやってました🙌1日100回で。病院からも勧められて。
やり方がまずかったのか、どうかわからないですが、膝に負担がかかってたみたいで産後1年すぎに半月板損傷しました😭😭
大変な思いをしたのであまりご無理なさらず、あとやり方をよく調べて膝に負担がかからないようにした方がいいです。。

質問は臨月前にとのことですが、
それこそ無理しないでくださいね🥺

• mamari

mamari

半月板😭💦大変でしたね〜!💦
    スクワット100回は妊娠前もしんどかったです😂笑
    早産は避けたいので、無理せず程々に頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月16日