※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

精神疾患持ちの妊婦が、先週の病院での対応にショックを受け、別の病院に受診することを考えています。先週の出来事を新しい病院で話すべきか悩んでいます。

精神疾患持ちです。

4人目を妊娠中です。
先週上3人を出産した病院に行ったんです。
その際、
・ミレーナ入れておけば良かったね
・3人も子供がいるからもう十分だと思う
・中絶もまだ大丈夫だよ
と言われた事がショックでそこでは産む気になれません。
私としては、予定外ではあったけど授かった命だから産みたいなと思っており、主人も産んで欲しい、と。

なので、今日別の病院に受診しようと思いますが、先週の出来事は言うべきでしょうか?

コメント

私ならわざわざ言わないです😫

「たしかにそうかもしれないって言われたら余計辛いので…」

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

検査薬して来ました。
    だけにしますか?

• 5月16日

退会ユーザー

検査薬で陽性が出たので妊娠してるかどうか診てもらいたいですって言います!

• 5月16日
Yu-mama

別の産院で言わずに受診します!
その産院、めちゃくちゃ失礼だと思います💢

え?酷すぎじゃないですかその病院。
別の病院にいきます!!

あか

大学病院の精神科の主治医に3人目の時に妊娠報告したとき、中絶をやんわり勧められてショックすぎてしばらく立ち直れませんでした。未だにその件は許してないですし、その大学病院で産むことは二度とないと思って別のところで産みました。受け入れてもらえるかどうか不安でしたが、精神科で書いてもらった紹介状だけ持っていくといいかもしれませんね。

今4人目妊娠発覚したところなので、(妊娠希望しているという話は既にしていましたが)また報告して心無いこと言われるのが怖いです😭