※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送り迎えで悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんをどう送るか、荷物の置き場所や雨対策も教えてください。

0歳児の保育園送り迎えの雨対策を教えてください!

兄妹二人が保育園に入園しました。
家から自転車で3分程の保育園なのですが、雨の日の送り迎えについて悩んでいます。
2歳半の上の子は後ろ子乗せにレインカバーで問題ないと思うのですが、9ヶ月の下の子はどうすべきでしょうか?
晴れの日はおんぶしていますが、雨の日におんぶでレインコートは暑くて可哀想かと思っています。
(特にこれから暑くなりますし…)
かといって9ヶ月だとまだ前子乗せには早くて危ない気もしています。
同じような月齢のお子さんがいらっしゃる方、どうされていますか?
また、前後に兄妹を乗せる場合の荷物の置き場所&雨対策にも困るのですが、そのあたりの工夫もあれば教えてください!

※ベビーカーに乗せて歩いて行ける距離ではありますが、通勤ルートを考えるとベビーカー案は現実的ではありません

コメント

はじめてのママリ🔰

・自転車(レインコートでおんぶ)
・徒歩
・タクシー くらいしかないと思います💦

ベビーカーが現実的でないというのは、保育園→職場が自転車通勤で歩きでは行けないということでしょうか?
それなら自宅→保育園→自宅→職場のルートで保育園までは徒歩、一旦自宅に戻って職場までは自転車というのはどうでしょうか?

荷物はハンドルにかけることが多いです。
荷物が複数の日や雨の日は子供に持っててもらいます😊

• みぃ

みぃ

立地が自宅→保育園→最寄り駅なので、一旦自宅に帰ってベビーカーを置いて通勤するのはロスが大きすぎるんです💦
    保育園に置ければ良かったんですが。。

荷物を上の子に持ってもらうのは出来そうです!
    ご意見ありがとうございます。

• 5月16日