※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今朝最低なことをしてしまいました。一歳7ヶ月の息子が居ます。余裕がな…

今朝最低なことをしてしまいました。

一歳7ヶ月の息子が居ます。
余裕がなさ過ぎて、イライラし、幼稚な考えが勝ってしまい、息子に八つ当たりをしてしまいました。

朝の保育園の送迎時に、パパから離れず、パパ、パパと泣き叫ぶ息子をなんとかパパから剥がし、自転車を乗せたのですが、
感情的になり、

私『パパ好き?』→子供:はい!
私『パパ大好き?』→子供:はーい!
私『ママ好き?』→子供:無言
私『ママ嫌い?』→子供:はい!
私『じゃぁパパと2人で暮らす? ママいらないね』→無言
私『ママのじぃじはママ居なくて、親戚のおばちゃんに育てられたんだって。●●もそうする?』

という流れをしてしまい。

保育園に預ける際、いつも私に対してママ〜っと泣いてるのですが、今日はバイバイっとされました。

私が最低なことしたのは重々承知です。
自業自得も承知です。

最近職場復帰し、毎日バタバタの日々、仕事も浦島太郎状態からの新しいことをし、脳みそ化石状態でフル活動、子供はパパに懐くけど、夫は家のことは何にもしません。

子供と遊んでくれますが、(怒らないし、なんでもいいよといいます。)それ以外は全て私。

私だって子供と遊びたい。
だけどやる事ありすぎて夫が何もしてくれなさ過ぎて遊ぶ暇なし、時間見つけても体力ほぼなくなり。

なんなんでしょうか
報われない感

だからといって今日私がしたことが正当化される事はないのですが

こうやって毒親になっていくのでしょうか

子供に傷をつけてしまいました。

息子がパパと懐く度に優しくなれない、家庭で孤立してる感じがします。

夫がモラハラで離婚したい気持ちもあり、もう離婚して子供も手放した方が、子供にも自分にもいいのではないかと思う日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕がないとイライラしちゃいますよね😢
あとからなんであんな事言っちゃったんだろう、怒り過ぎたなとか反省ばかりです😭

息子さんは1歳7ヶ月ということですが、言葉は結構分かる方なんですか?🤔もしかしたらよくわかってないないだけかな?とも思います🥲

毎日大変だと思いますが自分のことを許してあげてくださいね😭みんな子育てしてたらそういう事あると思います🥹

りんりん

わかります💦💦ダメだと分かっていながら、自分に余裕がないと、パパが良いー!と大泣きされると、じゃあパパと2人でいな。ママもうあっち行くから!もう知らないよ。とか言っちゃいます。
言った後に、あぁ〜言いすぎたかなと反省します。なので少し離れて落ち着いたらハグして、ごめんね。大好きだよ。って言ってます🥲

桜子

わかります💦私も今日同じく時間ないのにのんたらしてる息子にイライラし、半ば怒り狂った状態で送り出し見事にバスの中でイヤイヤな感じになりなかなかバスが発車できず…反省です。。普段イヤイヤで幼稚園へ行くことなんてないのに今日は完全に私のせい。後悔ばかりで悲しくなって来ます😭

ロールケーキ

余裕がない時、上の子が2歳くらいの時に言ったことあります。
そんなに嫌ならママいなくなるから、パパと2人であの家で生きていったらいい!ってお互いに外で泣いてそのまま保育園に行きました。
子育てって報われないことの方が多いですが、この子の成長をしっかり見てるのはわたしだけって思うようにしてます!

今日は、少し自分のために時間が使えますように〜!