※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

排卵検査薬を使用している2人目の妊活中の女性です。排卵予定日に検査で陽性反応があり、昨日タイミングを取りました。今朝も検査し、少し薄い反応があります。タイミングは大丈夫でしょうか?もう一度タイミングを取るべきでしょうか?

※排卵検査薬画像でます

みなさんの意見をお聞かせください。
現在2人目の妊活中で、今周期より排卵検査薬を使用をはじめました。

ルナルナの排卵予定日は5/20になっていたので、5/17頃から排卵検査薬を使用するつもりでいたのですが…
昨日の夕方排卵日前後に毎回でる、卵白状のおりものがドロっと出たので、念の為排卵検査薬で検査してみると濃い線がでました。

そのため、旦那に話して昨日の20:30頃にタイミングをとりました。

そして、今朝も排卵検査薬をしてみると昨日よりは少し薄いですが、判定線とあまりかわらない線が出ていました。

まだ、2回しか検査をしていないので何とも判断は難しいとは思いますが、昨日のタイミングで間に合っているのでしょうか?
また、今日か明日にでもまたタイミングをとったほうがいいでしょうか?

初めて排卵検査薬を使用したので、タイミングの取り方がいまいち分からず…
旦那も仕事が忙しく疲れているので、早めにタイミングをとる日を伝えたくて…💦💦

よろしければご意見をお願いします🙇

コメント

チョコパイ

いつから強陽性だったかにもよりますが、
タイミングはまずまず良かったのではないかなと思います😊

今日の夕方検査してみて薄くなっていたら、私ならもうタイミング取らないでおきますかね。

急に強陽性だとビックリしますよね💦

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    私もいつから強陽性だったのか分からず…
    とりあえず、タイミング取れたと思うようにします😌

今日の夕方また検査してみて、タイミングとるか考えますね💪

• 5月16日