※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が38.2度の熱で、解熱剤を使うべきか悩んでいます。コロナの可能性もあるようです。

2歳の子なんですが、38.2度の熱なら解熱剤使わないべきでしょうか?
おそらくコロナですがしんどそうにしているのでどうするか迷っています。

コメント

つむむ

ぐったりしてしんどそうであれば使っても良いかと思います。熱があっても元気であれば、私なら使わないです。子供の発熱心配ですね…早く良くなりますように💦

たろ💚

うちも昨日咳が出ていて夜中発熱し、今39度超えてますが本人かなり元気なので解熱剤はまだ見送ってます😭
しんどそうにしているならとりあえず使ってあげてもいいと思います😭

はじめてのママリ

最近息子が発熱してコロナの抗原検査を2回して陰性だったのですが、小児科でカロナールを処方されて38℃台の時も37℃台後半の時も飲ませましたよ💡

37℃台後半の時は迷いましたが、内科で看護師をしている義母が飲ませてもいいと思うよと言ったので飲ませました。

しんどそうにしているなら飲ませてもいいと思いますよ😣
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

はな

薬の種類にもよると思いますが、アンヒバであれば38.5度をこえていて辛そうな時が服用のタイミングだと思います。
間隔をあけて服用する薬なので就寝時間などに合わせてもいいと思います。