※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

広島市西区の庚午南って治安悪いですか?先日公園の遊具で2歳の子を遊ば…

広島市西区の庚午南って治安悪いですか?
先日公園の遊具で2歳の子を遊ばせていたのですが…
小さい子がたくさんいるのに遊具で鬼ごっこする小学生…
縄跳びを振り回しながら遊具であそんでいる年長位の男の子…
それを全く見ていない親たち…
他にも、色々と、え??……と思うことがたくさんあり、びっくりしました。地域柄なのか?たまたまなのか?普段家の近所の公園で遊ぶときにはそのようなことがない、あっても親が注意してやめさせているので、、、
もうあの辺には近寄らないとまで思ってしまうほど色々引っかかること多すぎて😵同じ広島か?と思うほど怖かったです…

コメント

はじめてのママリ🔰

あの辺市営住宅があるのでそこらへんの子かなーとか思いました
前に住んでいたし広島で育ってるので昔からの感じだと草津あたりもあまりよくはないですよね
古江側だとまた違うんですけど二号線挟んでかわるんですよね
独身の時や夫婦2人の時は便利でよかったのですが子育てをするとなり不便ですが住宅地に引っ越しました
でも別に全部が全部ってわけではないのでその時の巡り合わせ的なものではあると思います

はじめてのママリ🔰

地域柄ってあるとは思います💦
うちの住んでる所もそうです…
でもどこに行ってもそういう子はいるのでたまたまだったのかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと自分が育った環境と比べちゃうのもあると思うので、、、😂
    すごく気持ちわかります💦
    育ちがいいとか家柄が良いから良い子ばかりって事も無いんですけどね…

• 5月16日
 こっしー

たぶん、同じ公園に前はよく行ってました❗
平日の15時以降は小学生が多く遊びに来るので、行かない方がいいですよ💡
小学生になると、親は一緒には行かないですし、学校で遊んでいるのと同じ感覚でみんな遊ぶので、小さい子は危険です。
小学生が遊具の近くで硬球でキャッチボールしていて、我が子の頭の真横に飛んできた事があり、説教してやった事があります。
小さい子がこんなにいっぱい遊んでるのに、なんでわざわざ、広い場所じゃなくて、遊具の側でやるのかと。

でも、ある程度大きい公園なら、そんな子、広島は何処に行ってもあるきがします。
今まで行かれてた公園がたまたま運がよかったのか、時間帯がよかったのか・・・

幼稚園児や、小学生になってくると、結構、親がずっと見てるって家庭は少ないと思いますよ。
遊具で縄跳びはちょっといただけませんが、鬼ごっこは、割りとあるあるだと思います。なので、もし親が見てても、特に危険とも思ってないかもしれません。

•  こっしー

こっしー

わぁ~それは、ひどいですね😵💦💦
    そんなひどいのにさすがに出会ったことないです・・・
    タイミングが悪かったのかもしれませんね😵
    あの公園は、木曜日の午後は特に小学生が多いので近づかないようにしてたのですが、もしかして、行かれたのは木曜日ですか?

• 5月16日