※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうえいママ
妊娠・出産

野崎クリニックでの出産について質問があります。 搾乳機や消毒液の貸し出しや、洗面用具の取り付け場所について教えていただけますか?

中川区の野崎クリニックで出産予定です。
入院グッズの持ち物の案内をもらったのですが、わからないことがあるので教えていただきたいです。
①搾乳機は貸してもらえるのでしょうか?持参した方が良いでしょうか?手搾乳が苦手で不安です💦
②乳頭保護器や搾乳機の消毒は、消毒液などを貸してもらえるのでしょうか?
③消毒液を貸してもらえない場合、電子レンジで消毒できるセットを持っていこうと思いますが、電子レンジは各部屋にあるのでしょうか?
④洗面用具をS字フックで引っ掛けたいのですが、引っ掛けられるような場所はあるのでしょうか?

野崎クリニックで出産された方、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

のん

搾乳機の貸し出しはなかったです!
持って行った方がいいと思いますよ☺️
消毒液とかその辺も多分貸し出しは無いと思います…
産後は個室になりますが記憶だと電子レンジなかったと思います!

• そうえいママ

そうえいママ

ありがとうございます。
    消毒も薬液のものを持っていこうと思います!
    入院バッグは3つ持っていこうと思っているのですが個数制限とかありましたか?
    持ち物のコップは何に使うのでしょうか?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

①貸してもらえないと思います。
②乳頭保護器は貸してもらえて(のちほど購入)、頼めば煮沸消毒してもらえます。
③普通の個室でしたが、電子レンジはなかったです。
④S字フックは持っていってよいと思います。私の個室には、簡単な洗濯物を干す(下着類など)物干しがありました。

• そうえいママ

そうえいママ

ありがとうございます。
    乳頭保護器も搾乳機も持参しようと思います。
    コップは何に使うのでしょうか?
    入院バッグに個数制限はありますか?スーツケースもあまり大きいと広げる場所ないですよね😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは恐らく、湯飲み用?かと思われます。(ですが私は歯ブラシ入れに使った記憶があります)

入院バックの制限はなく、私もスーツケース含め3つくらい持って行きました。部屋の移動や帰りは確かスタッフさん達が運んで下さっていたと思います。
    ただ、多いと持ち運び大変ですよね😅

• 5月17日
  • そうえいママ

そうえいママ

ありがとうございます。
    プラスチックの簡単なコップを持っていこうと思います。
    荷物も運んでくれるなら安心ですね!
    またわからないことがあったら質問させてください。

• 5月17日
みそ

1.搾乳機はないんじゃないかなと思います
 貸出用の哺乳瓶と搾乳器につける哺乳瓶が合わない場合は哺乳瓶を入れ替えることになるのかなと思いますが、衛生的にどうかなって感じはします🥺
2.消毒は野崎でみんなで使ってる哺乳瓶や乳首は毎回回収して消毒はしてくれますが、自分で持参したことがないので分からないです😥
3.私は1万3000円の部屋で冷蔵庫、レンジ、電気ケトルもありましたよ
4.洗面所にタオルをかける棒があるのでそこにかけれると思います

• みそ

みそ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月16日
  • そうえいママ

そうえいママ

ありがとうございます!とても助かりました🥺
    追加で質問させていただいてもいいですか?
    コップが必要みたいなのですが何に使うのでしょうか?プラスチックか陶器か迷っています。
    それと、入院バッグは個数制限ありますか?大きいスーツケース、手提げカバンに枕、陣痛用のボストンバッグの3つでいこうと思っています。

• 5月16日
  • みそ

みそ

コップは私は持っていかなかったですが、大丈夫だったので、もしかしたら歯磨きの後のうがいで使うのか、食事中に飲み物を入れるとかかな?って思ってます😌
    バックは特に個数制限とかありませんでしたよ👶🏻

• 5月17日
  • そうえいママ

そうえいママ

ありがとうございます。
    また何かわからないことがありましたら質問させてください🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ないです。
スーツケース開く場所は余裕であると思います☺️
ただ、野崎はパジャマもタオルも貸し出しだし、ドライヤーもついてるしスーツケースいるほど荷物いらないと思いますよ。
コップは特に必要性を感じないです😅

• そうえいママ

そうえいママ

ありがとうございます!
    タオルも貸してもらえるなら確かにそんなに荷物多くはならなさそうですよね。
    またわからないことがあったら質問させてください。

• 5月17日
YU

もう出産されてるかもしれませんが😂
産後、すごくお腹すくし、なんかジャンキーなものが食べたくなって(食事、全部美味しいんですけど、とっても美味しいんですけど、何故か)
1人目の時は、旦那にカップ麺とか買ってきてもらって、夜な夜な食べてました😂
2人目の時は、最初からカップ麺とカップスープ、カップゼリーとか、大きいペットボトルの飲み物とか持っていきました。

私の部屋も、レンジありました。
カップ麺食べてるということは、ケトルもあったんだと思います。笑
新生児室から一番遠い館で、一番新しく綺麗な個室です🤣

一番近いところは、本館個室ですが、一番古くて、一番高いんですよね😅そして、一番人気で埋まってることが多いとか。

頻繁に新生児室行かなきゃいけないので、会陰切開とか、帝王切開してると、歩くの大変なので、本館が良かったかも…と思いますが

やっぱり値段の関係と綺麗さで、2人目も同じく新館の方を選びました笑

• そうえいママ

そうえいママ

とても参考になりました!ありがとうございます❣️
    大きいペットボトルとカップ麺持っていきます!お部屋も綺麗な方を選びたいと思います✨

• 6月1日