※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が水っぽいうんちを10回以上しています。機嫌もよくミルクも飲んでいます。病院に連れていくべきでしょうか?

生後2ヶ月の完ミの男の子がいますが昨夜から水っぽいうんちをするようになり今日も同じく10回くらいしました(>人<;)いつもは1回しかしませんでした(><)これは下痢なんでしょうか?
機嫌もよくミルクもよく飲みます!みなさんはこの場合病院に連れていきますか?様子見ですか?

コメント

ゆうたん72

下痢だと思います(。>д<)

うちも先日同じようになって血便がでたので病院に行きました。

お腹の風邪だろうって整腸剤をくださいましたよ(*´ω`*)

• ありんこ☆

ありんこ☆

下痢から血便になることもあるのですね(><) やはり早めにいって薬をもらってきたいと思います(ง •̀_•́)ง

• 11月19日
すー♡

うちの子もありました!機嫌もよく、オムツかぶれもしてなかったんですが結構下痢が続いたので病院に行って整腸剤を貰ってもなかなか治らなかったのでミルクを変えてみたらすぐ治りました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ありんこ☆

ありんこ☆

うちの子いまオムツかぶれなのかお尻が赤くなってきました(><)
    きっと下痢ですよね(´;ω;`)
    ミルクを変えてみるのもありですね(><) 試してみます!

• 11月19日
まにゃにゃ

私の娘もつい最近まで下痢でした😵
ありんこ☆さんと同じように
1日に10回くらいしてる時もありました!
さすがに心配になったので小児科に
連れて行き整腸剤(ビオフェルミン粉末)を
処方して貰いました( ´•ω•` )
が!なかなか治らなくて困ってたら
友達の体験談の中に『腹巻』が出てきて
私も試しに腹巻を買ってつけてみました!
そしたらなんと(⊙⊙)✨
下痢が治りました〜\(◡̈)/♥︎
お腹を温めるのは重要みたいです!!

あんまり下痢が続くと今度は
オムツかぶれを引き起こすので
出来ることなら早目に小児科へ
連れて行ってあげてくださいね(›´A`‹ )

• ありんこ☆

ありんこ☆

まだ生後2ヶ月なので
    病院いってまた違う菌をもらいたくなくて(><)でも早めに病院連れていったほうがいいですよね(><)

腹巻にはびっくりしましたが試してみたいと思います(ง •̀_•́)ง

• 11月19日
ひーこ1011

うちも下痢が続いてる気がして病院に連れてきましたが、母乳の子はよくあることだよって言われて終わりました(^^;;

薬も出せるけど、こんな赤ちゃんだし薬飲ませるのも可哀想だしね〜(^^;;
大丈夫だよ!
ってお薬も出ず…自然治癒力に任せました。

先生によると下痢の時は緑がかった色になるそうです☆

• ありんこ☆

ありんこ☆

うちの子は完ミでいままでこんなことがなかったので下痢なのかなと(><) 色はいつもは緑なんですけど黄色いです!
    どのくらいで治りましたか???(><)

• 11月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは完母で元々緩めなのですが、その時は回数も多くてお尻が荒れてるから下痢なのかな??って感じでした。
    踏ん張るのとは無縁で、おならと同時に勝手に出てるって感じました。

2週間くらいは続きました(^^;;

• 11月20日