※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が合わなくて悩んでいます。ミスが多く、職場の雰囲気も厳しい。ストレスで子供にも当たってしまうことも。4ヶ月で辞めるか悩んでいます。

仕事を辞めようか悩んでます💦
今まで6年間勤めてた会社を辞め、今年の1月からパートして事務として働き始めました。働いて4ヶ月目です。

6年勤めてた会社では7割接客、3割事務作業という形でしたが、現在の会社は9割が事務作業で1割接客という感じです。
その9割の事務作業でたくさんミスをしてしまいます😭
お局風の方がいらっしゃって毎日聞こえる声で私の悪口を言われたりするのですが、ミスしてる私が悪いしな、、と思いながら毎日過ごしてます。

ミスしないように気をつけてはいるんですが、対策しても、なんでこんなミスしちゃったんだろう!?というミスの原因がわからないミスが多発してしまいます。

ミスをしたくてしてる訳ではないのに、お局風の人からの圧力や悪口が怖くて、毎日今日もミスしたらどうしようとビクビクしながら出勤してます。また現在忙しい時期で、昼休憩も取れなかったり(取れても15分とか)、残業が続いてて、色々ストレスになり、ワンオペ育児なのですが、子供にも強く当たってしまう時があって、もう仕事も自分も何もかもが嫌になってしまいます。

仕事内容が自分には合ってなさすぎるのかなと思いもします。まだ入って4ヶ月なので、全ての仕事を任されてる訳でないですが、今後取り返しのつかないミスをしてしまう前に辞めようか悩んでいますが、経った4ヶ月で辞めたら次の仕事に付きずらいのかなと思い辞めることの決心ができません。みなさんならどうされますか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私では無いですが、友達が長く続けると辞めずらくなってしまうからと、かなり悩んではいましたが、早めに退職してましたよー!職場に仲良い人など出来る前で良かったと言っていました。
子育てしながらの仕事ってほんとに自分のメンタルが子どもに良くも悪くも影響してきますよね🥲転職した所でまた同じように嫌な人がいるかもしれないし、とても良い所に恵まれるかもしれないしで悩むと思いますが無理はなさらないで下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに長くいればいるほど辞めづらくなりそうですよね😭ありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

逆にもう少し続けた方が辞めずらくなりそうです、、、
飲食店で働いてますが、3ヶ月とかで、辞めちゃう人って結構いるみたいですよ!
この仕事じゃなきゃいけない大きいメリットがあるとかでなければ、辞めます!
家庭を犠牲にして仕事するの大変だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて少し安心しました😭
    今の会社で働くメリットはほとんどないので、辞める方向で考えます!ありがとうございます!

• 5月16日
green

今の私に似たような状況だったので思わずコメントさせて頂きました🥺

私も3月からパート事務に転職して2ヶ月ほど経ったのですがたまにミスもしてしまうし事務員が2人と少ないからまだ入って2ヶ月で完璧じゃないのに1人でやる日もあったりでそういうのもすごく苦痛です、、。
パートのやる仕事内容じゃないよなって思うほど色々任されていてなんかキツいです😭
事務は未経験なのでやっぱり自分には合ってないのかもと思うようになり毎朝仕事に行くのが憂鬱です🥲
事務仕事って入力とか処理とかミスると後々大変だったりするのでこんな自分がやっていていいのだろうかと不安になります、、。
私も早いうちに辞めた方がいいんじゃないかと悩んでるのですがこんなに早く辞めるのも言いにくいし次の仕事もまた探さなきゃだしどうしたらいいのか本当に悩んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未経験で仕事任されてミスすると本当に仕事行きたくなくなりますよね😭
    私の場合お局風の方からの態度もストレスで例えミスが減って目、その人ととの関係は変わらなそうなので、入社してまだ少しですが、辞めるなら試用期間の間に辞める方が辞めやすいかも!と思い辞める方向で考えてます!

• 5月16日
爽快

契約書作りやら発注やら仕事内容がオーザッパな私には合ってないのとパワハラで苦しんだ事ありますよ😑
おまけに繁忙期は派遣なのに深夜2時帰宅とか😢

まさに気をつけててもミスしちゃうという負の連鎖。

フラフラして出勤してパワハラの毎日。
やめるにやめれなく半年過ぎた頃無事?派遣全員リストラで辞めれました😂😂

んで自分に合っていたコールセンターに呼び戻され今に至ります😊

合わないなら辞めた方がよいと思います☺️4ヶ月で辞めたところは職歴に書かなくてもよいかなと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に合った仕事につくのが1番ですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月16日
ばたこ

まさに今の私と同じ感じです😭
1月半ばから新しい所で働いていますが…ミスも多い、分からないことも多い…辞めたいです😭
萎縮しちゃいますよね…
やさしくなくていいから普通に教えてくれ、とか思います。ピリピリしてる人と働きたくない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😭ミス以外のことに対しても常に言われるので言いたいだけなんだなと思います😭

• 5月16日