※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
ココロ・悩み

隣の奥さんとの距離が縮まらず、子供たちの関係に影響が出ている様子。奥さんが人見知りなのか、遠巻きにされているのか、理由が気になる。子供たちの遊びを楽しむ中での悩み。

住宅地に住んでます。
住んで、3年目です。

子供がお隣さんのお子さんと
仲良くなりました🌼
お互いの子供は平均年齢4歳くらいです。

お互い庭に出て遊んでて
タイミング合うと一緒に遊びだします。
楽しそうに遊んでて
微笑ましいのですが、、、

週末は、庭先で会えばお互いの旦那さん同士で、
子供の様子見ながら遊んだり、
(まだ挨拶する程度の仲なので、
各々で子供たちの様子みる感じです🤣)

わたしも、外に出て
庭いじりしつつ、
怪我しないかな〜
迷惑かけないかな〜
とりあえず大丈夫かな〜
と、外で一緒に様子見たり、
たまに隣のお子さんと喋ってみたり、、
ぎこちないですが、
見守っています☘️

お隣さんの家は、いつも
旦那さんがお外に出て
一緒に様子見たりして遊んで過ごしてます。
なので、お互いに、
「どうも〜☺️」
「こんにちは〜😌」みたいな
挨拶かわすんですが、、

お隣の、奥さんが全然出てきてくれず、
距離が縮められません。
私的には、やっぱりママ同士でもう少し
関係がほぐれると、
子供たち同士も遊ばせやすくて?
いいな〜と思うのですが、🥺

今日もお隣さんのお子さんが
うちの庭に来て遊んだりもして
こちらは構わなくても、隣の奥さんは
迷惑か?嫌かな?と考えてしまい
お子さんにぎこちない接し方してしまう
始末です😇

家の中には絶対居るんです🥺
私たちが家の中に入ると
時間差で、外にいたりして、、

これは、
奥さん人見知りなだけでしょうか?
遠回しに、
距離取られているのでしょうか?
また、出てこないのは
なぜでしょうか??
もちろん旦那さんがいるので、
それは理解できるのですが、、



どなたか教えてください🙇‍♀️

迷惑だったら、申し訳なくて、、🥲

コメント

うさぎ

お礼も言ってくれるのはお父さんなんですか??

関わりたくないと思ってるのかもですね。。💦

  • 4201

    4201

    そうなんです💧お礼も挨拶も
    いつも旦那さんとは、
    「いつもすいません〜!
    遊んでもらって
    ありがとうございます😊」
    みたいな会話もします!

    こーゆーのって、
    ママ同士も必要かと思うのですが
    わたしの考えが古いんでしょうか?
    (><)(><)

    お隣さんの奥さんは
    いつもお家にいるの分かるのですが
    ほんと出てこなくて、、

    やはり、距離取られてるんですよね
    😭

    死ぬまでずっとお隣さんなのに、
    モヤモヤしちゃいます(´・ ・`)

    コメントありがとうございます😭✨

    • 5月15日
ママリン

同じマンションで子供が産まれる前から仲良くしてた方がいたんですが、、産まれてからとんでもないマウンティングが始まりどうにもこうにもストレス過ぎて距離を置きました‥。でも同じマンションなのでしょっちゅう会うので辛かったです💦

ずっと住むからこそ、変にトラブルとかあるよりは、程よい距離感でいた方が良いと思いますよ!!!

ご本人じゃないので分かりませんが、、そういうスタンスの方もいらっしゃると思います。
人見知りももちろんあるかもしれないし、、
単にスッピン見られたく無いから出てこないのかもしれませんし😅

  • 4201

    4201

    仲良かった方との、トラブルって
    エネルギー使いますよね😭

    毎朝、幼稚園バスのところに
    他のママと立ってるので
    すっぴんでは
    無さそうなんです😭

    挨拶交わす程度で良いのに、
    それすらできず、、
    程々の距離感ですら無くて、
    なんだかな〜と。(´・ ・`)

    コメントありがとうございます😭!

    • 5月16日
🍍

うちの隣の家の奥さんも近所の家の方とは喋ってるのはよくみますが私とは回覧板の事で少しお話ししたぐらいであとはまったく関わりないです😅
近所で会ってもスルーです。笑
隣通しでも挨拶もまったくしてきませんよ😅
隣同士なので面倒なのかな?とか思ったりでもういいやと思ってます😅
私も挨拶くらい普通にしたい派ですが押し付けるのもよくないかなあと思い諦めました。笑
人見知りというか隣同士では?みたいな感じじゃないのかなって思いました😂

  • 4201

    4201

    近所で会ってスルーは、
    酷いですね🥺
    そういう方なのかもしれませんが
    お隣さんだと、
    なんか複雑ですよね😭

    こちらも、諦めてます😰
    もう、開き直って
    ただの隣人として
    生活する意向です。(笑)

    コメントありがとうございます😭✨

    • 5月24日