※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

北海道グリーンランドのアンパンマンショーへ行くのですが、グリーンラ…

北海道グリーンランドのアンパンマンショーへ行くのですが、グリーンランド自体初めてなので行ったことがある方教えてください。

・ショーを見るにあたり場所取りが必要なのか、そうなればレジャーシートが必要でしょうか?
・場所取りをするとしたらどれくらい前から待つなど結構待ち時間とかあるのでしょうか?
・ベビーカー持ち込みは大丈夫でしょうか?
・駐車場は1回目のショーの途中に到着などだと混み合ってそうでしょうか?
・その他なにかアドバイスあれば教えてください!

1歳半の子どもと母と3人で予定していて、小樽から向かう予定です。
お昼は買おうかと思っています。
14時のをガッツリ見たいです!

コメント

初めてのママリ🔰

GWにプリキュアショー見にグリーンランド行きました☺️ 私も初めて行きましたが、参考になれば🙇‍♀️

場所取り必要です!プリキュアショーは11時スタートで、10時過ぎにショーの場所に到着しましたがもうみんなレジャーシート引いて場所取りしてました!私もレジャーシート持って行きました✨ 旦那が向かっている途中に調べた所、当日は朝8時の時点で200人くらい並んでいたとの情報もあったとか💦 ショーが始まってからは立ち見の人もいましたよ。

ベビーカーの持ち込みは大丈夫ですが、ショーの場所取り中やショー中は畳んでとアナウンスされてました。

GWに行ったのでグリーンランド自体はめっちゃ混んでましたが駐車場は停めれました!

• ママリン

ママリン

とても参考になりました♡
    いくつか重ねて質問させてください!

一応11時のショーもちらっと見えたらいいねーと言って予定していたのですが、10時過ぎに到着したときには結構遠いところで見た感じでしょうか?
    たとえばそうだとしたら遠くても見えましたか?(立ってる人がいて見づらいなどありましたか?)

お昼ご飯は時間帯によっては混んでいるのかなと思っていたのですが、どんな感じでしたでしょうか?
    例えば芝生などにレジャーシートを敷いて食べることとかもできる場所などがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いします♡

• 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

10時過ぎに到着して、中間地点より少し後ろって感じの場所でした😅 ですが、屋外ステージの前(場所取りする場所)が坂のように傾斜になっているので、少し遠くなってしまっても見えます✨ 立ち見の人は脇から見る形なのと、場所取りしている人たちは座って見るので多少後ろになっても全く見えない💦ってことは無さそうです。(キャラ小さくなっちゃいますが) 現にうちの子も3歳ですが座って見てました✨

14時の回をがっつり見るなら、11時の回が終わったらすぐにもう場所取りすればかなり前行けるのかな〜?と思います。私たちが行った日も、11時の回が終わったら撮影会などがあったのですが、もう14時の回の人たちが最前列にシート引いたりしてたと思います。🤔

• 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご飯のこと記載忘れてました💦笑

お昼ご飯の時間帯はかなりレストラン運んでました💦 私たちはお昼持ってきてなかったのでレストランで頼んで中の席で食べましたがGWってのもあって大混雑でした😂

あとは外にテーブルと椅子があってレストランで買ったの食べてる人や、レジャーシートで食べてる人(ショーの場所)もいたと思います☺️

• 5月16日
  • ママリン

ママリン

とっても参考になりました♡ありがとうございます♡

• 5月16日
すずらん

GW最終日にショー見に行きました!
朝方まで雨だったので、1回目は室内、2回目は外でショーを見ました!
室内でもみんな早くからレジャーシート敷いて場所取りしてましたので、レジャーシートは必須です!
1回目がガッツリ見れたので、2回目も見れたら〜と時間ギリギリに行きましたが余裕でレジャーシート敷いて座ってみることできました!もちろん前の方はぎゅうぎゅうに埋まってましたが💦
駐車場は広いので停めれないってことは無いと思います!
昼ごはんは持参したので情報無くすみません💦
レジャーシート敷けばどこでもみなさん食べてましたよ!私はカラスが怖くて嫌でしたが😂笑

• ママリン

ママリン

ありがとうございます☺️

カラス結構いるんですね!
    ちなみにお昼ご飯は椅子などに座ったり屋内で食べたんですか??

1時間前に一度場所取りしてみたらいいかもですね!!ありがとうございますはー

• 5月16日
  • すずらん

すずらん

中だけじゃ無く外にもパラソル?と椅子があって食べれるところもあります!うちは肌寒かったので一度出て車でお弁当食べてました😂そして再入場してショー見ました!

• 5月16日
  • ママリン

ママリン

そうだったんですね!!
    参考になりました♡ありがとうございます!!

• 5月16日