※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化しており、孤独感や不満が募っています。どうしたら良いでしょうか。

誰かアドバイスください。
もうつらくて。

今子供が2人いて小学3年と1年です。
旦那とはもう行為がありません。
私が疲れと、欲が出なくて。
嫌ってはっきり言ってしまうので旦那がイライラして機嫌が悪くなります。
私が嫌になった理由は今まで好き勝手旦那がやってきて
私が体調悪かったり子育てに疲れて助けて欲しかった時期にほぼ週末飲みに行かれたり、酔っ払って暴言はかれたり。
そぉいうのが積み重なって嫌になってしまいました。
旦那は酔っていたから覚えてない。けど、私は100%覚えていて。
私がたまに1人になりたいとか、友達にご飯誘われてると言えば良い顔しないし、なんかしら理由をつけてOKくれないので、もう予定たてることもしなくなりました。
子供達と過ごす時間は楽しいし、幸せだけどやっぱり友達とたまにはご飯行きたいなと思ってしまいます。
旦那は飲み行ったり仕事後、ご飯行ったりしていて。正直羨ましいなと思ってしまったり。

暴言はかれないように、酒飲んでる時の言葉を気を付けたり色々してきましたが性の方はやっぱり無理で。
今日めっちゃその事で怒鳴られ、もう無理だわってはっきり言われました。
そのあともずーっとお前に何の感情もない。どうせ外で男作ってんだろって言われて、そんな時間も暇も一切無いし興味もないのに。なんかすごく悔しくなって涙が止まりません。。
どうしたら良いですか。。

コメント

さあママ

私だったら、我慢出来ないので多分ヒステリー起こしちゃうかもしれないです💦旦那さんが驚く位に盛大に暴れます💦

  • りー

    りー

    もう昨日色々考えてたらどうしていいか分からず。
    なみだも出てくるし。子供達の前で文句言われるのが一番いやで。
    もう暴れてみようかな、、。

    • 5月16日
レンコンバター

信頼関係なしに行為は無理ですよね。
産後の大変な時に、寄り添ってもらえなかったわけですから。

もう再構築は難しいはずです。
どの口が言ってる!?と思いませんか?
なんで上から旦那様が言うのかもわかりません。
モラハラ夫ですね。
離婚で良いと思います。

  • りー

    りー

    やっぱりそうですよね。
    本当にその気になれなくて、子供たちが寝る時間には私もぐったりです。
    本当、どの口が言ってるって今思っていて💦こぉいうのもモラハラなんですね。。

    • 5月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    完全なるモラハラですよ。
    離婚案件です。
    ママが幸せになることが子どものためかなと思います👍

    あとはランチとかでママ友と息抜きできませんかね。。

    • 5月16日
  • りー

    りー

    そうなんですね💦
    離婚考えてるんですが、子供達が旦那大好きすぎて。。私は子供と離れたく無いし、、
    子供達には優しいし、怒る時は怒るって感じなんです。

    ランチもたまに行きたいなと思うんですが、私と仕事の休みを同じ日にしたり、、いい顔しないので機嫌悪くなるなら行かないって感じです😭

    • 5月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    夜の生活ってどれくらいペースでありますか?
    まったくの拒否ですかね?

    うちはちなみにレスです🤣

    • 5月16日
  • りー

    りー


    半年以上ないですね💦
    その前からもいやいやって感じでした。今は全拒否です‼︎

    • 5月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    うちは5年ないです。笑

    気持ちってなかなか戻らないですよね。。

    浮気されても大丈夫ですか?

    • 5月16日
  • りー

    りー

    でも、仲良しなんですよね?
    本当になかなか戻らないし、一番大変な時に毎週末のように遊びに出てて言葉遣いとか嫌な事が溜まりすぎて💦
    浮気、、もしそれをされても気づかなければって感じですかね。

    けど、今の状態でもし浮気されても仕方ないと思ってます。

    • 5月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    仲良し、、、
    ではないかもしれません。
    ずっと二人は無理です。
    子どもと3人でいると楽しいですが👍

    旦那様と早めに話し合って、それでも夫婦としてやっていけるか話し合ってもよいかもしれませんね。
    別れて近くで暮らす選択肢もあるのかなと思います。

    • 5月16日
  • りー

    りー

    それはわかるかもしれません。
    子供居ないと無理ですよ。

    冷静に話してくれるか心配ですが、今は夜勤なのでまた時間が合った時に話してみます!
    ありがとうございます。

    • 5月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ママさんが幸せになれるよう祈っています。

    • 5月16日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😭♡

    • 5月16日
ままり

旦那さん一番子供ですね。。
酔ったから覚えてないとか言うなら録音して聞かせてやったらいいと思います!
万が一のときはDVの証拠にもなりますし。

  • りー

    りー

    そうなんです。本当に子供みたいで。自分一番なんです💦
    録音いい考えです!!!

    • 5月16日
母娘でキティラー

子育てが大変な時期に助けてくれるどころか、好き勝手やられるとそればかり覚えててしまいますよね。

うちの夫も娘が生後半年ごろ、1人で2泊3日で関東に遊びに行きまして(大阪住みです)娘のお風呂をお願いできる時間に帰れる新幹線で帰ってきてもらいたかったのにお風呂をお願いするには遅い、しかも寝かしつけの時間に帰ってきて本当イライラしましたもん。

それ以外にも理由はありますが、2人目は私の中であり得ないこととなりました。

たまに友達と会うのも許してくれないとかしんどすぎますよね。

私がりーさんなら、離婚も考えてしまうと思いますよ。

  • りー

    りー

    そうなんです。忘れたい事はずっと残ってる気がします。。
    男は勝手に予定作って好き勝手やれていいですよね。
    仕事して稼いでくれてるのは感謝だけど、こっちは家事育児仕事もしてるのにっていつも思います。。

    • 5月16日