※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

夜ご飯は18時、お風呂は19時、寝かしつけは20時。最近寝かしつけが大変で、布団に入っても泣いて暴れる。成長の過程かなと思う。

夜ご飯、お風呂、寝かしつけ
みんな何時にしてますか?

うちは
18時夜ご飯、19時お風呂、
20時寝かしつけなんですが
最近寝かしつけに苦戦してます😓
布団行っても動き回って
捕まえて暴れて泣いてを繰り返して
こちらが泣きそうです🥲
今までは布団置いたらセルフねんねだったけど
少しずつ自分の意志が出てきたんだろうなーと
成長の過程なのかなと思いつつも大変で🥲

コメント

にゃにーママ🐰

お子さんの体力がついてきたのかもしれませんね!

我が家は
19時ご飯、20時お風呂、21時就寝です!

ママリ

18時過ぎ夜ご飯、19時半お風呂、20時10分頃寝かしつけです!だいたい同じです☺️

これまでセルフねんねだったのすごいです!うちはセルフねんねした事ありません😂
寝かしつけ大変ですよね… うちは暗闇でゴロゴロしながら、寝たふり、トントンひたすらしてます。顔蹴られたり、胸元さわさわ触られたりしてて痛かったり不快になることもあります😢
昼寝を長くした日はほんとーに寝つかなくて、昨日は1時間以上寝室にいました😇早いと15分くらいで寝てくれるんですが…
どうしたらいいんだろう、、とちょうど悩んでます。
回答にならずすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

17時前後にお風呂、18時前後に夜ご飯、19時半前に消灯しています!昼寝が短い時は19時過ぎには消灯します💦
うちも寝ない時は1時間以上起きてます😅
その時は、消灯してる状態で、私は寝転がって、基本放置してます💦構いすぎたらテンションが上がってしまうので💦疲れるまで遊ばせたら、そのうち疲れ果てて動かなくなるので、そのタイミングで寝かしつけします😅

mamari

17時半〜18時頃に夜ご飯、19時〜19時半頃にお風呂、20時〜20時半頃寝かしつけで20時半〜21時に就寝です💡
娘もセルフねんねから、最近お布団に移動してもまだ遊び足りないのか動き回ることもあります💦

ちー

17時半お風呂、19時夕食、20時就寝です!
セルフねんねすごいです😭
我が家は未だに抱っことおしゃぶりで落ち着かせて、うとうとしてきたら寝かせてトントンです💦

ママリ

同じく18時ご飯、19時お風呂、20時からベッドタイムです。寝付くのは21時ごろです。これまでものすごく苦戦したので痛いほど気持ち分かります、、
こっちが気合い入れて対応すると本当参ってしまうので、気長に向き合うのが良いかと思います🥲工夫していくうちにすんなり寝るようにはなりましたのでご参考までに。

夕ご飯はたくさん食べさせ、なるべくお風呂まではたくさん体を動かし、20時すぎからは絵本を読んだりテンション上げすぎに注意して遊びつつ、最後はこれを読んだら寝ようねとしっかり声かけをしています。
その後は部屋を真っ暗にして、少し声かけてあげて抱きしめてあげて、自分が寝ると、子供も割とすぐ寝てくれるようになりました。