※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後1週間、2歳の娘と赤ちゃんを一緒に頑張れますか?旦那は仕事で不在。買い物は前もって済ませ、保育園は8月から。

予定日7月3日です。
出産1週間後に
赤ちゃんと2歳の娘と3人でやっていけますか?
旦那は仕事で家にいません。
買い物は出産前に買いだめして
旦那が出産1週間ぐらいはいるので
その間に頼もうと思います。
2歳の娘は8月から保育園に行きます。

コメント

まめも

我が家は里帰りしなかったので、そのような環境で生活してましたよ😊
産後1ヶ月までは家事やらなきゃとかも考えず、ひたすら赤ちゃんと長女の世話だけしてる感じでしたが…
意外にどうにかなります!

• ママリ

ママリ

旦那さん単身赴任ですか?

• 5月15日
  • まめも

まめも

上2人産んだ時は一応は家にいましたね!ただ休みは取れなかったので、朝7時から夜7時まで凌げば…って感じでした!笑
    今3人目妊娠中で、旦那単身赴任中なので、今回はどうなるかなー?って感じです笑

• 5月15日
sママ

3人とも里帰り、手伝い無しでしたが退院したその日から保育園の送迎やら家事とか普通にしてました🤣
何とでもなりますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那さんはお家にいましたか?

• 5月15日
  • sママ

sママ

仕事でした😂
    出産で入院中の3日間しか休み取れなかったので🤣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私の場合出産してすぐ、単身赴任で家にいないので頼れる人がいません😅

• 5月15日
  • sママ

sママ

出産してすぐとは入院中もいないって事ですか?🤔

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

出産前に帰ってきて
    退院したらまたいなくなります。

• 5月15日
  • sママ

sママ

うちもトラック乗ってるので出っ放しで家帰って来れないので似たような感じです😂
    入院中だけ上の子見といてもらえれば退院すればいなくても何とかなります😆
    私も頼れる人誰もおらず不安でしたが、2人目以降は1ヶ月外に連れ出さないなんて無理なので保育園の送迎やら買い物やら仕方なく新生児連れてったり家事したりしてました🤣

• 5月15日
tamachiri

娘さん保育園に行く前はネットスーパー、Amazonで生活必需品購入などでしのぎ、8月以降赤ちゃんも少し身体が強くなってきてると思いますし、日中お買い物に行く程度はできると思いますので普通に生活できる感じになると思います。
保育園で娘さんが風邪など頻繁にもらってこないことを祈ります😊
行ってくれてる間は、日中赤ちゃんと2人きりで9時から16時くらいまで過ごせますので、ご自身も赤ちゃん寝たタイミングで少しでもお昼寝したりして体調崩さないようにお気をつけくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

• 5月16日