※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんた🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が疲れて早起き、昼寝をしない状態について相談。改善方法や風邪予防についてアドバイスを求めています。

4月から幼稚園に通いだし、緊張と疲れから月〜金まで早朝起きをします
5:00に毎日起きて、ヘトヘトな状態です
2歳から昼寝をしなくなったのですが
この状態はいつまで続くのでしょうか?
土日に車で出かけて、昼寝をさせて、少し睡眠を確保し改善しますが
いつ風邪をひくかとヒヤヒヤしています💦

改善された方法がありましたら、アドバイスを頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

moony mama

夜は何時に寝てるんですか?

• じゅんた🔰

じゅんた🔰

だいたい20:00に寝ています
    幼稚園前は7:00に起きていましたが
    入園直後から、毎日5:00お気になってしまいました(^_^;)💦

• 5月15日
ママリ🍋

うちの子も4月から年少の4歳なのですが、2歳から昼寝しなくなりました!

大体9就寝の7時起床です。

お部屋は遮光カーテンですか?
うちは少しカーテンに隙間空いてる時は早く起きすぎてしまったりします💦

5時に起きたらママさんももう一緒に起きてますか?
うちは早く起きすぎた時は私は起きません💦
そうすると一人でベッドの隣で本読んだり歌ったり仕出して、ほっとくとまた寝たりします!

試されてたらごめんなさい🙇‍♀️

• じゅんた🔰

じゅんた🔰

コメントを頂きありがとうございます✨
    6:00なら起床します
    5:00台だと本人も私に言われているので、添い寝をしてみたり、少し寝る努力はしますが、全く寝ません笑

遮光カーテンです
    物音で起きたりして、朝はほんとに浅眠です(^_^;)

きっと園生活に慣れたり、時間が解決だと思うので、まずは3ヶ月様子を見てみようと思います!

なるほど、月齢的!?にも9〜10時間睡眠なんですね💤
    なんだかちょっとホッとしました!
    理想はもっと寝て欲しい!!
    親の思い通りにいかないのが子育てですかね(^_^;)

• 5月15日