※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達親子とお家で食事する際、コロナ禍で距離やマスクについて気になる方がいます。一緒に食事する際の注意や対応について教えてください。

友達親子とお家でご飯を食べる事になりました。
食べながら話したりしますよね?距離を取ったりするものですか?あまり気にしてませんか?
コロナ禍になってママ友とお家でご飯を食べる約束をしなくなったので、人によると思うのですがどうしてますか?
お昼を一緒にするという時点でマスクはあまり気にしなくて良いのでしょうか。

コメント

みき

もう気にしてないって人もいるし、コロナリバウンドしてるから控えてるって人もいるし…人によりますよね😓

私は家だと三密なので、まだファミレスとかの方がマシかなと。パーテーションしてあるし(・_・;

うちはいつもファミレスで食事してその後公園行ってます^_^

コロナ禍になってから何度か家で会ってご飯がありましたが、私も友達も基本マスクはしてないです💦食事の時も距離をとったりしてないです

はな

相手の家にお邪魔させてもらうなら、相手がどうしてるかを見て合わせます!

基本マスクしていて食べる時だけ外す…という感じなら自分もそうしてます☺️

自分の家に招く時は、窓を開けて換気はしますが特に距離を取ったりはせず、マスクも外してます!

我が子が1番❤️

気にしてない人達としか約束しないので、どっちの家でもマスクもしないし距離も取りません🙋🏻‍♀️
このご時世、約束する=気にしてない、で良いのかな?って思ってます😅

moony mama

本来は、食事以外の時はマスクしたり、食事はあまり喋らずって、気をつけるべきなんだとは思いますが。
お友達を家に呼ぶ時点で、もう気にしてません。お天気が良ければ、換気はしっかりしますが。
信頼できる人しか呼ばないので、体調が悪ければ来ないと信じいます。