※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水から始まるお産の痛みの感じ方について質問があります。人工破膜での経験があり、破水後は痛みが増していたそうですが、破水スタートだと痛みはどのように感じるのでしょうか?

破水からスタートだった方どんな感じですか??
3人出産していますが、全員人工破膜でした。
破水させてもらったあといっきにお産がすすみ、痛みも増し増しになったのですが、破水スタートだと痛みどんな感じなのでしょうか??

コメント

夜中に急に破水してそこから急いで病院に行きじわじわと陣痛が来た感じです!
痛みも耐えきれないほどの痛みでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎回微弱陣痛から始まって長い時間かけて陣痛が強くなっていくので、破水してあれよあれよと痛みが増すと考えると恐ろしいです😅

• 5月16日
まる

それまではそんなに痛く無かったのに
陣痛の感覚も2〜3分に縮まって痛さも我慢できるけどだいぶ増しました🤔
破水から2時間ほどで生まれました!

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

破水した時はまだ2センチしか開いてなくて、半日かかるだろうと言われていましたが4時間弱で生まれました。
    進行はそれほど早くはなかったですが、痛みは倍増しました😅

• 5月15日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

すみません💦コメントつける場所間違えました

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水するとやはり痛み増すのですね😱
    病院で破水ならいつでも分娩室行けるから…って思えるけどお家で破水だと、病院まで30分かかるので恐ろしいです😅

• 5月16日
  • まる

まる

私も通常25分くらいかかるのですが
    旦那が気を遣ってゆっくり走ってくれたので実際は病院に着くまでもっと時間かかってましたね(笑)
    初産だったのでまだまだ生まれないだろうと思っていたのですが
    病院について1時間もしないうちに子宮口全開になって
    30分もしないうちに生まれました😂
    なので破水したらなるべく早く病院へ行ったほうがいいですね、とくに経産婦さんなので☺️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水したら子宮口全開までも早い感じですね😅
    破水したらすぐ連絡して病院行きたいと思います!
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 5月16日
ゆちょ

23:30ごろに破水して病院へ行き、初産だったのでお昼くらいになると言われていたのですが4時ごろから一気に進み、分娩時間4時間10分で生まれましたwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!
    破水するとやはり進みがいい感じなのですかね🤔

• 5月16日
グラタン大好きママ

破水した時はまだ2センチしか開いてなくて、半日かかるだろうと言われていましたが、4時間弱で生まれました。
進行はそれほど早くはなかったですが、痛みは倍増しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛み倍増するのですね😱
    家から病院まで30分はかかるので破水スタートで車に揺られながら…って考えると恐ろしいです…😅

• 5月16日
初めてのママリ🔰

破水する前日の夜に下半身が重だるい感じがあって、夜中にトイレで目覚めて起きた瞬間に破水して止まらなくなりました💧
その後すぐ病院に電話して検査してもらって破水確定しそのまま入院になりました!
破水した時はまだ軽い生理痛でした!

正産期の前日に破水したので『陣痛が来ない限りお腹の中に居させてあげてね』と言われてて陣痛待ちでした。

破水した日の夕方に本陣痛が始まり、中々子宮口が開かず朝方に促進剤を打ちすぐ産まれました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水した後でもなかなか陣痛がつかないこともあるのですね!😳
    促進剤3人目のときに使ったことありますが、いっきにきますよね😅

• 5月16日
なーちゃん

高位破水して入院しましたが24時間経っても陣痛が来ず促進剤で約4時間で生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく破水するとパチンと音がしたとか見ますが、高位破水は前触れもなくな感じでしたか??🤔
    高位破水だった場合、気付けるか不安です😅

• 5月16日
  • なーちゃん

なーちゃん

何の前触れもなく音もなく突然じゅわじゅわーっと出てきました💦

• 5月16日