※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
ココロ・悩み

第二子の性別について周囲から女の子希望が多く、自分たちは男女どちらでもいいのに不安を感じています。男の子育て経験のない人からの意見に疑問を感じています。性別は秘密にしたいと考えています。

希望の4歳差で第二子を授かり、ちょくちょく周りに報告し始めたのですが
周りが決まって『女の子だといいね!』と。
義母までも女の子がいいな〜!!と。
私も旦那も女の子がいいと一言も言ってないのに、なぜか女の子フィーバーが発生していて、なんだかもやもやします。


男の子がいない、女の子ママは男の子ってたいへんだし女の子一人はいないとね〜なんて言ってきたりして、男の子育てたことないのに、なにがわかるんだ?とどす黒い感情がwww

同じような経験された方いますか?😭

性別が分かったとしても、旦那と母以外誰にも言いたくないなぁというのが今の気持ちです。。

コメント

ままり

男の子ママあるあるですよね…😩💔
私も検診に行くたびに色んな人から
性別わかった?女の子?って聞かれまくってうんざりでした( ◜‪ཫ◝ )

女の子ママだと逆もあるんでしょうが…

とにかく性別はどっちも居なきゃ!みたいのだるいですよね。笑
私も性別わかってから夫以外に言わないまま出産しましたww

  • りっくんママ

    りっくんママ


    やはりあるあるなんですね😭
    同じく検診行くたびに性別わかった?攻撃もうけてますw
    悪阻でもしんどいのに、性別の話ほんとうんざりです😩

    私も旦那と母以外は報告しないスタイルでいきたいと思います😂😂

    ありがとうございました🥰

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

ママさん自身は女の子希望とかはあるんですか?

  • りっくんママ

    りっくんママ


    はじめての妊娠のときは、女の子がいいなぁと思っていましたが、、

    男の子もめちゃかわいいので、今となってはどちらでも健康な子が産まれてくれればと願うばかりです😇

    • 5月15日
けー

女の子が良いね〜とは言われなかったのですが、
女の子とわかって拍手で「良かったねぇ!」と言われたり
「上手に産んだね!!」と言われたりしました💦
わたしは健康であればどちらでも構わなかったです😞
性別では家族は何も言わない人がほとんどでしたが唯一「男の子がよかったのに!」と言っていたのが姪です。
自分以外の女の子が可愛いねと家族に言われるのがイヤだったみたいです。高校生なのにアホです😂

  • りっくんママ

    りっくんママ


    姪っ子さん、かわいい😆♡
    上手く産んだねは褒め言葉なのか、ちょっと複雑ですよね😩
    女の子フィーバーされると、まるで男の子いらないって言われてるみたいで、、😞
    言ってる側はそんな事まで考えてないのでしょうが、、😩

    回答ありがとうございました🥰

    • 5月15日
ののママ

私もそれありました(>_<)
下の子が女の子だとわかって報告したら「よかったねー」「上手に作ったねー」とか言われ…
私は男の子兄弟もいいなーなんて思ってたのでモヤモヤしました。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    上手く作ったね~なんて言われたくないですよね😞😞
    すごく無神経な言葉に感じてしまいます。。
    男の子兄弟もよいですよね😊
    女の子でも男の子でも、どちらも大変だし可愛いのは変わりないのに、みんな好き勝手言ってくれるなぁ😮‍💨とため息な日々です笑

    回答ありがとうございます🥰

    • 5月15日