※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
妊娠・出産

NIPTと羊水検査で迷っています。経験者の決め手を教えてください。

出生前診断を受けるつもりなのですが、NIPTか羊水染色体検査か迷っています。どちらか受けたことのある方、なぜそれを選んだか決め手を教えていただけませんか。

コメント

あおた

娘の時は羊水検査を受けました💡
息子が染色体異常で出生しているので、自分の中ではやらないという選択肢はありませんでした
費用は大差無いですし羊水検査の方が詳細にわかるかなと思ったので💡
あとは、通った産院で羊水検査をやってもらえたので、やはり信頼できる先生や看護師さんは心強いです🙆‍♀️
お腹に針を刺すのは痛かったですが、声をかけてもらいながらで怖くなかったです😌

やま🧁

私はNIPTを認可外で受けました!
採血だけで済みますが、羊水検査はそれなりのリスクもあるので必要時だけにしたかったためです😌
NIPTで陽性だった場合に羊水検査の費用を負担してくれるプランもあったので、それにしました!

バーバママ

繊細な質問にお答えくださってありがとうございました。とても参考になりました。