※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岐阜県や岐阜寄りの愛知県などでもいいのですが、踏切を見れたり、近く…

岐阜県や岐阜寄りの愛知県などでもいいのですが、踏切を見れたり、近くに踏切があってよく電車が通る公園やおすすめな場所ってあったりしますか?

上の子が踏切が好きで何度でも見たい!って感じなので電車通りが多いところのほうがありがたいです。子連れなので安全に見られる場所がいいです。

コメント

こんにちは😊
回答になってないかもなんですが、うちの子もそういう場所が大好きで、いつも岐阜電車見える場所
とかで検索してます。

うちは岐阜市北部なので行ったことがないんですが

八剣神社
電車が参道を横切る神社

っていうのが羽島にあるらしくて行ってみたいと思っていました。愛知よりっていうよりは三重よりになっちゃうかな?電車スポット探し頑張りましょう💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    男の子は電車好きになりますよね😂

羽島なら割りと近いので検索して行ってみたいと思います!貴重な情報ありがとうございます☺️

• 5月16日
haru

私は、上の子が2歳ぐらいの頃に電車が好きだったので各務原の市民公園で電車を見せてました(^^)
踏切は、市民公園の噴水の辺りからなら見えたのでそこで見せたりしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    各務原もよく電車通りますよね!桜の時期に行って、交差点で興奮して見てました😂
    線路も2本あるからいいですよね☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

岐阜市南部(21号沿い)に木下公園があるんですけど踏切真横にあって息子は大好きです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    真横にあるのはいいですね!!
    調べてみたんですけど、テニスコートのあるところですか?場所的に違うかなぁと思ったんですけど、出てこなくて…💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!

見れますよ!ビューーん!って通ります!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そこですか!ありがとうございます!今度連れてってみます☺️

• 5月16日
☆☆☆

笠松みなと公園は遠いですが?競馬場の近くです!
めっちゃ電車通りますよ🚃
遊具で遊びながらでも見えますが、踏切近くまで行けます👍桜の時期は鉄オタさんが📷持ってたくさんいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    少し距離はありますが行けますー!たくさん電車がくるのはいいですね☺️
    駐車場はありますか?

• 5月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

駐車場たくさんありますよ✨
    電車好きの子にはお勧めです😊
    上に登るところがあるので登れば目の前で見れますがフェンスがあるので安心ですよ👍

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!安全に見れるのはありがたいです☺️
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日
まみー

羽島中央公園とかよく行きます!

• ママリ

ママリ

わりと新しめで遊具が楽しそうですね!情報ありがとうございます☺️

• 5月17日
ママリ🍒

こんにちは。

私はまだ子供が居ないため実際いったことはないのですが、大野町の黒野駅レールパークという所もおすすめです。
元谷汲線の廃駅を公園にした所です。

地元が大野の為、同級生等がよくInstagramのストーリーで上げているのをよく見ます。
私も子供が産まれたら連れていきたいなと思っております。

踏切がお好きならオススメです!✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!レールパーク、こないだ行ってきましたっ!素敵な雰囲気でよかったですよ☺️
    ただ踏切が動かないのが不満だったみたいで😂
    ぜひ、お子さん生まれたら行ってみてください!お散歩やピクニックにいいですよ🙆‍♀️

• 5月19日