※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
ココロ・悩み

子育てがしんどくて辛い。子どもとの関わりが苦痛で、旦那にも理解されない。

子育てって楽しいですか?
私は毎日イライラして、子どもに
手を出しています。
可愛くない。離れたい。

家に2人でいるとイライラして
涙でてきます。
泣いてても寄り添えない

おもちゃで全く遊ばず、遊び始めたと
思ったら投げつけて終わり。
ずっと金魚の糞みたいについてきて
トイレ行くのすら億劫になり膀胱炎に。
無理だよもう。しんどくてしんどくて
旦那は寝てから帰ってくるからそら
可愛いわな。怒る私が悪者だわ。

コメント

🐶

イヤイヤ期に片足突っ込んできて
大変になって来ました😣
私はそれを改善するべく支援センターに大変ですが2人連れて行き、上の子を思う存分遊ばせてます。
家だとおもちゃは散らかってはぁ〜ってなるし、リモコン見つけるとYouTubeかけろって無くし結構大変なんですよね😣

昼寝してくれたらその間に休んで、夕方にお風呂▶︎ご飯たべさせて1日終わってます😮‍💨

なんとか合間に美味しいもの食べて自分の機嫌を自分で取るようにしてます.....

• 🦖🦕

🦖🦕

めちゃくちゃわかります😭
    支援センターに通ってたのですが、胃腸炎やら病気を色々もらって行く気なくなりました😱💭

お互い頑張りましょう、、🥲

• 5月16日
KN

私は子どもは好きですが、遊び相手や何か教えたりーは苦手なんだ。と産んでからわかりました😅💦
旦那もです。

なので、1人の時はまだ余裕がありましたが、それでも辛いと可愛いの半々とか??
2人産まれてからはなかなか可愛いがるより、怒鳴って焦って余裕なんてないです😭

楽しさ100%なんて無縁です(笑)
産んだ後悔はありませんが!
育児も不向きがありますよね💧

• 🦖🦕

🦖🦕

2人目産まれるともっと怒鳴りそうで自分自身が怖いです💭

産んだ後悔はありません!
    向き不向きがありますね😭

• 5月16日
えりんぎ

休めてますか?
1人の時間無い、睡眠不足、やりたい事出来ない、これらのストレスを育児を通して切実に感じました😭

上の子がそのくらいの時はやっぱり2人でいるのはしんどかったので、支援センター行ったり近所の公園やスーパー行ったりしてしょっちゅう出掛けてました💦

何が辛いのか?イライラするのか?を紐解いていくと良いですよ!
おもちゃを投げるのであれば、ボールや新聞紙丸めた物を渡してみるとか⚽️
1人の時間が無くて辛いのであれば、旦那さんが休みの日に見てもらう、又は一時保育やファミサポなどを検討しても良いと思います🌟
幼稚園のプレ等もこの年齢からやってるところもあります🌱

私は子育ては楽しいですが、2人産んでムリ〜〜〜ってなって下の子保育園入れてパート始めました😂
ちょうど良いです😂
ちなみに元々子供好きで保育士パートです❗️
それでも育児はしんどいです⚡️

• 🦖🦕

🦖🦕

本当にその通りです。
    旦那が休みの日は家族で出かけたりはあるのですが、日々の家事育児が嫌です😅

恐らくですが、お腹が大きくなってきてイライラ増してます。
    一時保育の準備をするって考えただけで予約取るの躊躇います。。笑
    こんなんだからダメなんでしょーねー、、

私も元々子ども好きで保育士です☺️
    我が子となると思った以上に大変ですね💦

• 5月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

保育士さんなのですね!
    違ってたら申し訳ないのですが、「保育士だからこうしなきゃ」みたいに思ってしまったりしていませんか…??
    元保育士だからこのくらい出来なきゃ、子どもとも沢山遊ばなきゃ、保育士の子どもなのにって思われないようにしなきゃ、あれしなきゃこれしなきゃ…みたいな😭
    私が以前、そう考えていた訳じゃないのですが、おそらく無意識にそんな風に考えてしまっていて、自分で自分の首を絞めてた事がありまして💦
    違ってたらすみません💦

お腹が大きくなるとイライラしますよね!!!
    それはかなりあると思います😭
    確かに準備も面倒だし帰ってきてからの片付けとかも面倒ですしね😂

• 5月16日
  • 🦖🦕

🦖🦕

返事遅くなりました😭💦
    たしかに沢山遊ばなきゃとかトイトレとか考えた事もあったんですけどしんもくなってやめました🤣笑
    無意識に考えてるって怖いですよね💭

予定ないのにお金払って預けるのもなー、、とかも考えちゃいます💦
    保育園の申請はだしてるのですが、空きがありません🥲

• 5月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

ほんとしんどいですよね😂😂
    保育と育児違いすぎて😂

それめっちゃわかります!
    私もそう思ってて必要に迫られるまで1回も一時保育使った事なくて💦
    実際使ってみたらめっちゃ良かったです😂
    保育園は空きないのですね…😭

• 5月17日
  • 🦖🦕

🦖🦕

全然違いますよね😅💦

めっちゃ良かったんですね😌
    産まれるまでに利用してみようかな?🤔
    そうなんです、、、
    田舎なんですけどね!笑

• 5月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

1回体験してみるのもありかと思います😚♪
    2人目産後にファミサポさんもお世話になりましたが、それも良かったです✨

• 5月18日
  • 🦖🦕

🦖🦕

色々教えてくださりありがとうございます😭

一回体験してみます!!🌼

• 5月20日