※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウラン
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について教えてください。後2ヶ月で生まれる予定です。外食や温泉旅行など、家族3人で行けるのはいつ頃からでしょうか?

後、2ヶ月ちょっとで赤ちゃんが生まれてきます😊
そこで質問ですが、赤ちゃんが何ヶ月くらいから外食とか行けましたか?後、例えば近場の温泉旅行みたいなちょっとした外出はいつ頃から連れて行けますか?
誰かに預けてまでは行きたく無いので、家族3人で行くとしたらいつ頃から色々行けるのかが気になってます。

コメント

こいもーたー

外食には割と早い段階で行っちゃってました(^^;生後2ヶ月いかないくらいから。
温泉旅行は、2歳になった今でも家族風呂がある所しか行ったことないです。オムツしてるうちは共同のお風呂はダメっていう所が多いので。

  • ウラン

    ウラン

    なるほどですねー^_^ まだ、首とかすわって無い時期外食とかできないかなと思ってましたが、2ヶ月くらいからでも行けたんですねー(*'▽'*)
    温泉も家族風呂とかでしたら早い段階でも行けそうですねー。ご回答ありがとうございました😊

    • 11月19日
ももも。

遠出するなら 赤ちゃんの移動時間の負担も 考えて 早くて5.6ヶ月ですかね〜(´・ω・`)
1カ月過ぎから 外気浴などで 外の空気に慣らすことから始めますが 冬生まれなので なかなか外も難しいでしょうし 予定日は 二月頃ですか?季節を考えると 5.6ヶ月は 7〜9月でしょうし 真夏の遠出は 厳しいでしょうし 来年10月頃じゃないでしょうか(´・ω・`)?

完全に親の判断なので そこは自己責任で ウランさんが 赤ちゃんのペースを見て 大丈夫と思う時でいいかと思います\( ˆoˆ )/

  • ウラン

    ウラン

    予定日は1月30日です^_^
    そうなんですよねー、冬生まれなので暖かくなるまでは慣らすのも難しいかなと思いました。やはり半年くらい経たないと安心できないですかねー。
    楽しみで仕方ありませんが、赤ちゃんの様子も見ながら決めようと思います(*'▽'*)
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月19日
apple

外食は初めてはお宮参りなんで1ヶ月少しでいきました
そのあとはフードコートのみで殆ど外食はしませんでした!⭐️
温泉旅行などは6ヶ月以降のがいいとおもます⭐️

  • ウラン

    ウラン

    そうですねー^_^お宮参りは1ヶ月ちょっとで行くので、赤ちゃんの初外出ですねー(*'▽'*)でも、やはり普通に外食となると難しいですかねー。
    温泉も皆さん半年以降が良いとの意見が多いですね、楽しみです🎶ご回答ありがとうございました😊

    • 11月19日
3児のmama

私の場合、完全に外食したのは
生後5ヵ月ぐらいからでした(♡˙︶˙♡)
その頃には、離乳食だったので
離乳食やミルクも常備してました♡
ご飯食べる時は、座布団を
並べて後ろ斜めぐらいに
寝かせて食べてました笑
ウランさんや赤ちゃんのタイミングを
みての方がいいですよ╰(*´︶`*)╯

  • ウラン

    ウラン

    なるほどですねー^_^ 5ヶ月くらいだと首もすわってまだ安心ですよねー。離乳食とミルク持参の外食楽しみ〜(*'▽'*)
    赤ちゃんの様子を見ながら行動しようと思います🎶
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月19日
ゆーぅ

一ヶ月過ぎた辺りから外食に行ってました(^-^)
ただ、個室があるお店のみですが。。

  • ウラン

    ウラン

    なるほど 個室ですねー(*'▽'*)
    参考させていただき赤ちゃんの様子を見ながら行動します!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月19日
deleted user

外食は3ヶ月位の首座ってから行ってます!
温泉は今月行きました🌻
お部屋に半露天風呂あってご飯は個室でとれるとこにしました!

  • ウラン

    ウラン

    なるほどー^_^ やはり首がすわってからのが安心ですよねー(*'▽'*)
    5ヶ月目に温泉デビューですかー(*'▽'*)
    ちなみに移動は車でしたか?それとも電車?
    移動時間は結構かかりましたか、一泊とかでしたか?色々質問すみません💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移動は普通電車40分新幹線2時間半でした!
    2泊しました(^o^)
    ウェルカムベビーのお宿だとおむつやおしりふき ミルトン等用意してくれるので荷物少なくていいですよ✨
    あとコインランドリーあるとこがいいです!

    • 11月19日
  • ウラン

    ウラン

    電車&新幹線移動で2泊だったんですねー(*'▽'*)
    ウェルカムベビーのお宿楽しみです🎶
    コインランドリーも要チェックですねー(*'▽'*)
    ホヤホヤの情報ありがとうございました😊

    • 11月19日