※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親が育児に協力的だと親権獲得は難しいですか?夫は消防士で、24時間勤…

父親が育児に協力的だと親権獲得は難しいですか?
夫は消防士で、24時間勤務のため週に3日家を開けます。
明けや休みの日も急な仕事がありますが、義理実家が現在の自宅の近所のため、いつでもヘルプはできます。
夫が自宅を空けることがある場合、サポートを受けられるなら父親に親権が有利になったりするのでしょうか?
経済面は私が時短勤務、ボーナスのない会社なので夫のほうが有利です。

コメント

宇美🌸

そう言われますが、私は親権取りました!!
元旦那は育児に積極的、調停中に親権が欲しいので託児所付きの職場に転職したくらいです。
私はそのとき扶養外のパートでした。

それでも親権は私でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    裁判で争ったのでしょうか?

• 5月15日
  • 宇美🌸

宇美🌸

裁判して和解で終わりました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和解ということは旦那さんが折れたということでしょうか?

• 5月15日
  • 宇美🌸

宇美🌸

それもあると思いますが、多分もういいやって気になったんだと思います!
    浮気相手とうまくいっていて、再婚まで考えていたのに、結局別れてしまって残ったのが子供しかなく、本当に親権欲しい!よりヤケになって欲しくなったんだと思います。

• 5月15日
子供三人のママ

洗濯機に閉じ込めるなんて虐待だし、職業柄絶対やってはいけないことだと思います。
しつけといいながら、閉じ込めた事実はママりさんの方が優位になるかも

︎︎︎︎︎☺︎

つい最近消防士夫の職場の方(男性)で離婚しシングルファーザーになったことを聞きました。

奥さんが育児放棄、家の事も一切しないなど。
↑こういう事でない限り、旦那さん側に行く事はないと思います。