※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

自爪が薄い人がパラジェルした際の保ちについて質問です🥲今月友人の結婚…

自爪が薄い人がパラジェルした際の保ちについて質問です🥲

今月友人の結婚式がありネイルを再開したいと思っています。
元々自爪が薄く、結婚前は普通のジェルネイルをしていたのですがサンディングを重ねるにつれてかなり爪が弱ってしまって
数回通ってはオフしてから爪を休ませてまたネイル再開して。。っていう感じでやってました。

パラジェルは爪を削らないということで今回パラジェルでネイルを再開しようか迷っているのですが浮きやすかったりなど
もちろん個人差はあると思うのですが普通のジェルネイルと比べての保ち具合がどうなのか気になります><

お詳しい方や経験者さん教えていただきたいです🥲

コメント

🪐

私はここ数年パラジェルでネイルをしていますが、4〜5週間保ちます!
よく使う人差し指は根元のほうが少し浮いてきたりしますが、そのほかの指は基本的に大丈夫です🙆🏻‍♀️

パラジェル以外でネイルをしていたときは爪がどんどん薄くなって保ちがあまり良くなく、3週間の間隔でネイルサロンに通ってました。
個人差あると思いますが、私はパラジェルおすすめです☺️

tommy

パラジェルしてました!
1店舗目は特定の指の爪だけ浮きやすくて直ぐに取れてました😭伝えても2週間持ったことがないです💦

2店舗目は4週間ほどもちます🙂浮くこともなかったです。

パラジェルの相性と言うより個人的にネイリスト次第なのかな?と思っています。
前回・今回の妊娠でオフしましたが、全然傷んでおらずパラジェルして良かった感じてます。

deleted user

個人的にパラジェルはサンディングありのものより浮きやすいです🥲取れるときもツルンと取れます。笑
パラジェルにもいくつか種類があるのかな?それによって合う合わないもあって、同じサロン同じネイリストさんに施術してもらってもモチに違いがありました💦
サロンによっては特定のベースしか扱ってないところもあるので、根気よく試すのが良いかと思います☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も自爪が薄くて弱くてジェルネイルしてるんですが、パラジェルだと自爪が傷む感じはしなかったです🥰
    何度かオフして生活していたときも気にならなかったので❣️

    • 5月15日
ままり


まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♂️
質問後パラジェルしてみると持ちも良さそうな感じで自爪にも合っているように思います✨
体験談を詳しくお聞かせいただきありがとうございました😊💓