※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
ココロ・悩み

男の子1人のシンママさん、いらっしゃいますか?妊娠中から旦那との離婚を考えていました。理由は金銭面。息子1人で幸せになれるか不安。

男の子1人のシンママさん、いらっしゃいますか?
妊娠中から旦那との離婚を考えていました。
理由は金銭面です。最近義母からも、こんな息子でごめんなさいと泣いて謝られた程です。
1人目が男の子だったので、私の個人的な考えですがどうしても兄弟が欲しくて(個人的な意見なのでこれに関しての批判はお辞めください。)
でも結局2年ほどずっと二人目が出来ず、もう諦めようかなと思ってきています。
旦那といるのも、精神的にもう限界に近いです。。

息子は今のところ私に似て内気なので、大きくなってから何かあった時に心の支えになる存在があればと思っていました。
私には気の合う友人が少なく、何かあった時に支えになっているのは姉の存在なので。。

息子1人、私だけで幸せに出来るのか不安です。こんな事言ってしまってすみません

コメント

ママリ

男の子シンママです🙆‍♀️

私も2人目希望でしたがいまとなっちゃー1人でもいいかなって感じですw


私も不安ばかりでしたし、男の子のこと全くわからないので困ってました💦
正直離婚考えてる旦那さんと2人目作るより、新しくであって彼氏作ってー…とか考えちゃうかもです(笑)

bam

男の子シンママです😋
私も子供は3人考えていました!!
私自身兄たちの存在大きいので💦💦
でも、こればっかりはね😓
そして、旦那の子を身籠るのさえ嫌になったのと、自分のキャパ的に仕事と子育てって考えた時に諦めました😑😑😑
不安のない親なんて、シングル関係なくいないですよー!!
頑張るしかないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子のシンママで、2歳半の時に離婚しました。
保育所では声も出せない内気な子でしたが、離婚後保育所でもふざけるお調子者になりました😂
ママの為にとか、ママが好きな方でいいとか、そんな事ばかり話してくれてかなり心強いです😌❤️
強くなったなあという印象です。
私が離婚してスッキリしたからじゃないかな?と思ってます🤗