※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
妊娠・出産

初日の授乳が難しい。乳首が短いため、脇に挟む方法で授乳しているが、他にいい方法はあるでしょうか?

同室初日
おっぱい難しい…
ミルクはめちゃ飲む。

乳首短いらしいので、脇に挟む?形で授乳なのですが、
いいやり方とかないですかね?

コメント

看護師さん相談に乗ってくれないですか?🥲せっかく入院している間にプロに色々聞いておくといいと思いますよ✨

• ひぃろ

ひぃろ

とりあえず指導が3日目に入るので、そのタイミングですかね…

• 5月15日
5兄妹ママ

私も乳首が短くて赤ちゃんが中々飲んでくれなかったのでピジョンの乳頭保護器を使って飲ませてました☺️

• ひぃろ

ひぃろ

ニップル?ですかね。
    使うなら〜って病院からも言われてますが…
    お金掛かるんですかね…

• 5月15日
  • 5兄妹ママ

5兄妹ママ

乳頭保護器って検索したら出てきますよ☺️値段は1000円程で購入出来ると思います!

• 5月15日
  • ひぃろ

ひぃろ

購入ですね!
    分かりました!
    ありがとうございます!!

• 5月15日
はじめてのママリ

私も乳首が短くて直で飲ませるのは難しかったので、上の方も仰ってるように保護器を使っていました!上の方は柔らかいタイプので、私はカネソンの硬いやつを使っていました!どっちも使用した事があるのですがピジョンのは合わなかったです🥲

保護器つけてると、乳首が少しづつ長くなって退院4日後とかには直接乳首吸ってくれるようになりました!!

画像貼っておきますね✨

• ひぃろ

ひぃろ

明日も無理そうなら、
    病院に伝えてみます!

• 5月15日