※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

専業主婦の方で自宅保育されている方、毎日何をされていますか?子どもが早産で外出できない状況で、どのように過ごしているか悩んでいます。皆さんはどのようなことをされていますか?

専業主婦の方で自宅保育されている方、毎日どのようなことをされていますか?

私は上の娘の出産を境に退職したので専業主婦をしているのですが毎日毎日何をしてあげたらいいのかわかりません。そして下が生まれて早産で生まれたのでまだどこにも行けれないのでテレビに頼りっぱなしになっています。

皆さんはどのようなことをされていますか?

コメント

べびたん

子供をハイローチェアに寝かせて、YouTubeで音楽流しながら歌ったり踊ったりしてます(笑)

ママが楽しそうだと子供も比較的ゴキゲンです❤
それに、ママ自身の運動とストレス発散になります!

春が好き

家にいるとき、家事してる時はうちもこどもちゃれんじのDVD やEテレの録画を見せたりもしています。
あとは、子供がこどもちゃれんじのおもちゃを使ってけっこう一人遊びしてくれてはいますが、絵本読んでと来たときは絵本を繰り返し読んだり、パズルができなくて泣いてるときはパズルを手伝ったりです。パズルは最初6ピースから始めて、今は15ピースができるようになっています。

外出できる日は家の近くを散歩したりしてます。小学校と幼稚園が近くにあって、そこにある木から敷地外に落ちた落葉やどんぐりでこの前は子供を遊ばせました。

ずっと家にいるのもネタが尽きて大変ですよね😵