※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☺︎
ココロ・悩み

第一子の育児に悩み、2人目出産後のメンタルについて相談しています。

もう間も無く正産期に入ります🙆‍♀️
2歳になったばかりの第一子は平日は保育園で土日は家で過ごしております。
旦那が自営業ということもあり、土日は仕事を上手く
コントロールしてくれて完全なワンオペにならないよう気遣ってくれてます!まあ両家の母も近くにいるので、ほんとに助けてもらっています🥲

ただ、わたしがお腹が大きいのでなかなか抱っこしてあげることもできず、みんな忙しく上の子と2人きりの時は、公園に行きたいという息子の意見にごめんねと言いながら、家で撮り溜めているアンパンマン祭り🤷‍♀️
お昼ご飯も作ってあげられる日もあれば
土日の昼はしんどくなってマクドナルドに頼る日も結構あって🥺仕方ないとは分かってますが、メンタルが本調子じゃないのか、、なんか抱っこもできない、公園にも連れてってあげられない、昼ごはんすらまともに作れない、、しかもイライラしてすぐ起こってしまう、、ずっとごめんねって思ってます😢
2人目以降出産された方で同じような感覚になった方はいらっしゃいますか🥺
産めばまた、生きてくれてたら大丈夫!くらいのメンタルにまた戻れましたか🥹
正直、もう体も1人目の時よりしんどく、寝不足も辛いので早く産まれてきてほしいと思うのは少し変な感覚なんでしょうか。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちは完全土日1人で見ているので
無理だーってひはカップラーメンの日もあります💔
子どもちはなかなか食べないカップ麺に大喜びです笑笑

手抜きで全然いいと思いますよ🍓✩°。⋆♡*°産まれたらたくさん体動かして付き合いましょ😍👏❤️私ももう早く正産期に入って欲しいです笑

• ゆ☺︎

ゆ☺︎

そうてすよね🥹❤️
    同じ気持ちの方いらっしゃってよかったです🧡頑張ります!!

• 5月16日