※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行っていいか、突発性発疹で熱が下がれば。皆さんの対応はどうですか?

もちろん保育園にはきちんと確認しますが、皆さんのところはどうですか?

2歳1ヶ月です。

火〜水曜日頃から透明の鼻水あり。
金曜日→15時半頃に39.2度。小児科でPCR検査を受ける。夜に40.9度
土曜日→PCR検査は陰性、先生には風邪じゃないかと言われる。最高40.0度
今日→今のところ、最高38.6度。鼻水が黄色?黄緑?で、かなりネバっとしている

風邪か、突発性発疹もまだなのでそちらも疑っています。

もしも突発性発疹だった場合、熱が下がれば発疹が出ていても保育園には行っていいのでしょうか?(>_<)
皆さんのところはどうですか?

コメント

せな

うちの園ではOKでした😊

はじめてのママリ🔰

わたしのところは発疹が出てる間は登園不可です😰

みゆ

突発だと
熱下がって発疹でて
すごーく機嫌が悪くなるのでw
その機嫌によってかなぁ、、😢
娘の時は
発疹でても、落ち着いてたら来てオッケーでしたが
機嫌が悪すぎてw
娘も可哀想だし先生も大変なので
仕事休んで休ませました😢💗

ママリ

うちは
・飲食は可能
・機嫌が悪すぎない

であれば熱さえ下がれば登園できます

deleted user

熱が下がれば登園はできますが、機嫌が悪すぎて登園できる状況じゃありませんでした😓