※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘が抱っこでしか寝ないので、家事もままならずしんどいです。同じ経験の方、どのくらい続くか教えてください。

1ヶ月ちょっと月齢の娘を育てています!

抱っこ抱っこで日中は抱っこでしか寝てくれません。熟睡したと思ってベッドに置くと背中スイッチですぐ起きて泣いてしまいます。夜は眠りが深いのかベッドで寝てくれることもありますが、最近になって夜も背中スイッチ発動する様になりました‥。
家事も進まないし、こちらも横になれずしんどいです。どうしてどの時は家の中で抱っこ紐使用して過ごしています😭

同じような方、いらっしゃいますか??
抱っこでしか寝ないような子はどれくらいの月齢までこんな状態がつづくのでしょうか?
可愛いなぁと思いつつもやっぱり疲労がすごいです🥲

コメント

のんのん

うちも生後2ヶ月くらいまでは本当に寝ない子でした。
寝不足すぎてわたしは過労で帯状疱疹になったくらいです😵
生後1ヶ月の時くらいは布団に置いて腕を取ると起きて泣くので腕枕で結構寝てました😵
そのうち徐々に泣いても、トントンで寝かすとか、手を繋いで寝かせるとかオルゴールとか、自分なりのネントレをして3ヶ月くらいからはセルフねんねしてくれるようになりましたよ!
一歳すぎても抱っこでしか寝れない子もいるみたいなので、あの時頑張ってよかったと思ってます😭
セルフねんねできるようになってからは今もずっとセルフねんねです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    帯状疱疹とは相当お疲れだったのですね😭
    うちもトントンでとろんとしてくれるので根気よくそれで寝かすのも手ですね!
    ゆっくりネントレしてみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
にゃ

うちは半年くらいまでずっと昼間は抱っこで寝てました😅
夜も背中スイッチ激しめですが、何回も挑戦してやっと、って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲大変ですね😭
    根気強く耐えるしかなさそうですね😭

• 5月15日
きなこ

布団で昼寝するようになったのは最近です🥹🥹🥹背中スイッチは2ヶ月くらいまでありました!抱っこで熟睡して置いてモゾモゾしたら両手押さえてのしかかって(笑)大きめに寝息立てるとスーって寝てくれる時もありました!背中スイッチが無くなってからはずっと30分の壁(30分ピッタリで起きる)に悩まされ続けて、やっと9ヶ月で1時間超えになりました😂😂

昼寝は抱っこってひと、意外と多いです!ママは体バッキバキですけどね😭毎日お疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分の壁!そんなものがあるのですね😢
    大きめに寝息立てるのわかります!笑 いるよー!!と存在感アピール🤣🤣
    ありがとうございます😭おもちがすきさんも毎日お疲れ様です😂💗

• 5月15日
☺︎

うちも上の子は寝ない子で3ヶ月までは抱っこ紐で昼寝、そのあと6ヶ月までは授乳クッションの上で昼寝でした☺️寝かしつけ自体は10ヶ月頃まで抱っこでしたが、少しずつ布団に背中をつけた状態で寝入ることができるようにしました👏🏻🥺寝そうになったら布団に置く→もちろん起きて泣く→ひたすらトントンや寝たふり→心が折れてまた抱っこで寝かしつける→寝そうになったら置く、の繰り返しでした😂1歳になる頃には昼も夜も寝たふりをしてたらくっついてきて寝るようになってきました🥹寝ないと自分も休む時間がないし、心も体もしんどいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!!
    寝そうになったらというのは試してなかったです!それがネントレになるのですね!!
    慣れさせていかないといけないんですね👶✨

• 5月15日

抱っこして寝入って3分くらいしたらベッドに連れてくという流れを4〜5回したら諦めて寝てくれるようになりました😂
今ではだいぶ回数減ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!赤ちゃんでもわかってくれるんですね!試してみます✨ありがとうございます😊

• 5月16日