※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

不全流産で手術しました。笑えず、お腹痛く、眠れず、元気な身体に戻る時期が気になります。

昨日、不全流産で手術しました。

上の子もいるので普通にしなきゃと思うのですが、
全く笑えなくなり、作り笑いしかできません。

なによりお腹が痛く、膨満してる感じ…
少し食べると気持ち悪くなっちゃうし


夜は2時間おきに目覚めてしまいますが
割と眠れてる方なのですが

日中ぼーっとすることが多く、


妊娠前の元気な身体にいつ戻るのでしょうか。

コメント

deleted user

私も今月11日に6週で不全流産で手術しました。
無理に普通にしなくて 
いいと思います。
私はずっと4歳の息子の前で泣いてました。
いずれ供養はしっかりやる予定で
今は棚にエコー写真を飾ってお花と息子が書いた絵とお菓子とお水をお供えしながら毎日拝んでいます。今は少しずつ前を向けています😌

  • まる

    まる

    わたしも6週でした。
    腹痛と吐き気はすぐ落ち着きましたか?
    CMなどで赤ちゃん見るだけで気持ち悪くなって、息子以外の子供を見ると嫌な気持ちになってしまい、兄弟がいる家族を見るとあそこは4人もいるのになんでうちはこうなんだろ…とか、目を背けたくなります。こんなのダメですよね、、

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気は2日くらいで治り
    腹痛はまだ少しあります😢
    わたしも最初はそんな感じでしたが
    いまはまたもう1人頑張りたいと思うのが強くなり
    気にならなくなりました💦

    ダメなんかじゃないですよ😔
    私なんか手術後の通院で
    助産師さんに泣きながら
    話聞いてもらって
    だいぶ落ち着きました。

    • 5月15日
  • まる

    まる

    わたしもすぐにでもまた頑張ろう!と思ってて…家の近くに水子の観音様がいるお寺さんがあってまたいつでも戻っておいでね…とご挨拶してこようと思ってます。きっと、迷子にならずに戻ってきてくれますよね👼
    生理は何回くらい見送る予定ですか…?看護師に見送らなくてもまた妊娠できるけど3回は見送った方がいいと言われ…また繰り返す可能性もあるから…と…。でも元々出来にくく、排卵誘発剤使用しないと妊娠に至らないので迷ってます。ママリ見てると見送らなかったり1回だけ見送ったという方も結構いて、どうしようと思ってます。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    きっと大丈夫ですよ😢!
    お互い戻ってきますように。
    生理は2.3回見送りたいなぁと
    思ってます。
    見送らないとなんか心配で‥
    そうなんですね‥
    結構皆さん早いですよね。
    早くてまた同じ結果だったらと言う不安は私もあります。
    自分自身年の差で姉兄妹居るので
    年の差は気にせず産んであげたいとおもってます🥺

    • 5月16日